jeudi-japanのブログ

元住吉の古着屋(jeudi)の入荷BLOG

【10月14日 新入荷ブログ】

こんにちは!

 

コロナワクチンで絶不調だったので久しぶりに朝ウォーキングへ行ってきました。

めっちゃ気持ち良かったな~~!起きて、『あれ?今日調子悪いかな?』と思っても歩いちゃうと意外と元気になっちゃう!寝込むよりも血流ぐるぐる回した方が私には合ってるみたい!(36年目の新事実)

 

素敵な写真でも撮りたいなとか思いつつ、全然撮らずに結局今日も写真なしのブログを書いております。

 

この2年間、がっつり裏方でやってきましたが!そろそろ表に出ていこうかなと思っております。店頭業務は裏方以上に体力勝負なのでしっかりパワーチャージして楽しくお店に立てるように絶賛整え中です~~

 

とはいえ正直、不安しかありません。

きっと今来てくださってる方々は私のことなんて知らないからな、、、('_')

人見知りMAXで感じ悪、、、って思われる気しかしねーなって。笑

2年間、まじで本当に人と話してないんですよね、会話のキャッチボールの練習から始めなきゃ(遠い目)

 

でもでも!店頭に出るのはとっても楽しみです。

いつからかは未定なので行くときはインスタで匂わせますね。笑

 

さて、今回も新入荷商品をご紹介していきます!

 

【テーマ:】

 

CANADIAN SWEATER カナダ製 ウール 飛行機柄 ジップアップ カウチン ニット セーター ネイビー XL相当 ハンドニット (USED)

カナダ製のカナディアンセーター。

冬の定番カウチンニットが早くも登場!古着の定番アイテムですよね~~

流通しているのは小さめサイズが多いですが、こちらはゆったりしているのでL~XLくらいです。インナーにスウェットとか仕込めば真冬でもいけるくらい暖かいです。

jeudi-japan.com

 

50’s PENDLETON ウール フランネル チェック柄 シャツ ジャケット レッド L アンコンジャケット トップスタージャケット (VINTAGE)

ウール素材のジャケットは薄手なのに保温性に優れて暖かく、ペンドルトンの定番カラーで最高にかわいい1着です!

袖口はシャツ仕様、大きめポケット付きのいいとこどり。

今の時期、サラッと羽織ってお出かけしてくださいな。

jeudi-japan.com

70’s PENDLETON USA製 ウール チェック柄 2B テーラード ジャケット ネイビー グリーン サイズ8 裏地付き 肩パッド入り (VINTAGE)

裏地付きなのでチクチクなしのジャケット。

こちらもペンドルトンならではな定番チェック柄。

形はベーシックなのでキレイめにもカジュアルライクにも◎

jeudi-japan.com

 

80’s CHALLENGER オーロンアクリル 亀 ワッペン ニット カーディガン レッド XL (VINTAGE)

亀好きで有名な私の激推しカーディガン入荷しておりますよ!!!

しかも赤なんだよ!!!メンズXLなのに小さめだよ!!!なんでだよ!!!

サイズ合う方ぜひ。

jeudi-japan.com

 

90’s TOWNCRAFT USA製 アクリル ニット カーディガン ベージュ L (VINTAGE)

重めのカラーが多くなってくる時期、抜け感があるベージュカラーって意外と重宝します。アクリル素材なので春先にも使えるので着用期間が長いのもいいところ!

jeudi-japan.com

 

L.L.Bean ラムウール 犬柄 丸襟 ニット カーディガン ブルー M (USED)

ワンちゃんがかわいい、、、とにかくワンちゃんがかわいい、、、

ふわっと軽いウールカーディガン、しかもL.L Bean、最高です。

jeudi-japan.com

 

90’s POLO RALPH LAUREN “BLAIRE” 太畝 コーデュロイ BD シャツ ベージュ LL ロゴ 刺繍 ボタンダウン (VINTAGE)

ベージュ×グリーンポニー

jeudi-japan.com

 

90’s POLO RALPH LAUREN コーデュロイ BD シャツ ブラウン S CUSTOM FIT ロゴ 刺繍 ボタンダウン (VINTAGE)

ブラウン×パープルポニー

jeudi-japan.com

 

RALPH LAUREN コットン タータン チェック BD シャツ レッド XS CUSTOM FIT ロゴ 刺繍 ボタンダウン (USED)

赤チェック×グリーンポニー

jeudi-japan.com

 

90’s RALPH LAUREN “GREGGOR” コットン チェック柄 BD シャツ レッド L ロゴ 刺繍 3点留め ボタンダウン (VINTAGE)

赤チェック×ネイビーポニー

jeudi-japan.com

 

POLO RALPH LAUREN 太畝 ストレッチ コーデュロイ パンツ キャメル W28 L30 5ポケット ノータック CLASSIC FIT (USED)

タックなしなのでスッキリ履ける太畝コーデュロイ

jeudi-japan.com

 

Levi's VINTAGE CLOTHING “STA-PRESET” 太畝 コーデュロイ パンツ レッド系 W30 L32 5ポケット スタプレ 42TALONジップ ビッグE (USED)

VINTAGE CLOSINGのスタプレコーデュロイ

秋カラーがいいですね、レトロな古着なスウェットとかに合わせたいな、、、

jeudi-japan.com

 

そろそろ冬物が勢力を伸ばしてきました。

厚手のアウターがちょこちょこ入荷してきました!

帽子やマフラーなどの冬小物もポツポツ動き始めてます。

気分はすっかり年末ですね。(ちがうか)

そういえば先日、おせちを注文しましたわ。

2022年があと2か月切ってるなんて信じられないわ。。。(こわっ)

 

気持ちよく今年が終われるように精いっぱい頑張りますわ、共に駆け抜けましょう!

 

今日もありがとうございました。

また書きます!

 

(jeudi)ージェンディー

 

( jeudi ) (jeudi-japan.com)

jeudi-japan.com