jeudi-japanのブログ

元住吉の古着屋(jeudi)の入荷BLOG

2022-01-01から1年間の記事一覧

【12月28日ー29日分 新入荷ブログ】

おはようございます〜〜! 今日もキーンと寒くて布団から出れないままブログを書いています。 もっというと布団から出れないまま映画がみたくなり『前科者』をつけながらブログを書いています(ちゃんと働け) ちなみに『前科者』はエピソードゼロ的なドラマが…

【12月21日ー23日分 新入荷ブログ】

こんばんは〜〜! 今月も気づいたらラスト営業日も終わり、あっという間にクリスマスがやってきましたね。 当店はちょっと早めからお休みを頂き、店内の改装に勤しんでおります!、、、とはいえ変わるところは壁紙ぐらいかもしれませんが(;´∀`) なかなか営…

【12月17日分 新入荷ブログ】

こんにちは! ホッカイロを貼り始めたら貼らずにはいられなくなり、更に数年ぶりに貼らないホッカイロをポケットに忍ばせたらヌクヌクで幸せです。 そうそう、今日は大事なお知らせがございまして! 2022年の(jeudi)の店頭最終営業日が変更になりました。 20…

【12月14日分 新入荷ブログ】

おはようございます〜〜! まだ目が冷めて10分くらいしか経っておりませんが信じられないくらい寒くて震えております。笑 え、今日こんな寒いの??? もう紛れもなく冬ですね。 今現在、(jeudi)では帽子&マフラーの冬小物がどれでも10%OFFになるお得なLINE…

【12月9日ー10日分 新入荷ブログ】

こんにちは〜〜! 気付いたら日にちが経過しておりました。 気候の変化に弱々なのでジェットコースターノような変化について行けず、若干体調を崩しております。 といっても、熱とか咳とか風邪的症状は全くなく、、、完全に自律神経をやられている体調不良。…

【12月5日分 新入荷ブログ】

こんにちは〜〜! 明日健康診断なので夕飯があまり食べられないと思うと、とにかく何か食べなきゃ!と昼からうっかりセブンのななパフェ(ミルキー)を食べちゃってやっちまった感満載な私です、、、 と言いつつ、今スタバでラテを飲みながらブログを書いてお…

【12月4日分 新入荷ブログ】

こんにちは〜〜! 今日も寒い。しかも雨まで降ってきちゃって、コメダ珈琲からの帰りをどうしようか考えながらブログを書いております。 午前中から『ぼっち・ざ・ろっく』でひと泣きして、家じゃ捗らない仕事を片付けるべく今日もコメダ珈琲にたどり着きま…

【11月30日ー12月1日分 新入荷ブログ】

こんにちは! 12月1日は(jeudi)の記念日でした〜〜。 ここまであっという間だったな、、、大変なことの方が多かったけど今まで続けられていることに幸せをひしひしと感じております。 今年の1日は木曜日で定休日だったのでBOSSと2人でふらっとランチ。 (い…

【11月27日ー28日分 新入荷ブログ】

こんばんは〜〜! 最近、朝起きたらグッと気温が下がっていて身体がびっくりしております(´ε` ) 羽毛布団を出しておいて良かった、、、 (数日前まで衣替えが終わってなくってタオルケット的な薄いやつで寝てた) でも寒くて当たり前だよな、もう12月なんだも…

【11月25日-26日分 新入荷ブログ】

こんにちは! この数日忙しく過ごしてしまったばっかりにタイミングを失った習慣にしていたはずのウォーキング。 節制していたはずなのに止まらぬ食欲。 調子良かったはずなのに荒れる肌。 あー!来月健康診断なのに!!! 一刻も早く生活を取り戻さなければ…

【11月23日分 新入荷ブログ】

おはようございます〜〜! 今日は母のお誕生日。 『ケーキはいらないからね!』と念押しされたので今年はケーキもなく寂しい、、、(ケーキ食べた過ぎて楽しみにしてた) 今日は皆仕事でいないので2人でちょっとお出かけしようかなと思っております(*^^*) さ…

【11月19日〜20日分 新入荷ブログ】

こんにちは! 21(月)・22(火)は連休を頂き、少し遠出のお仕事へ。 初上陸した群馬は吹く風が心地よくてきれいな町でした。 旅行ではなかったので観光などは出来なかったのですが、夜はホテルからちょっと離れた地元の銭湯まで足を伸ばしてリフレッシュ!恐ら…

【11月18日分 新入荷ブログ】

こんばんは〜! 今日は久しぶりにお家に居たい気分だったので買い物行って、大掛かりな夕飯[ビーフシチュー]を仕込んでいて気づいたらこんな時間に、、、 コトコト煮込むの大好きなのでビーフシチューは作るのも食べるのも大好き!バケット忘れてしまった…

【11月15日分 新入荷ブログ】

こんにちは! 最近、仕事に映画にカフェにと外出してばっかりで家にゆっくりいることがなくて寂しい。 完全に自業自得なんですけどね、あんなに家が好きだったのにこんな外出マンになるなんてね。 元々【労働】も大嫌いでこんな仕事ばっかりする人生になるな…

【11月14日分 新入荷ブログ】

おはようございます〜! 我が家ではこの数日、【すずめの戸締まり】についての議論を繰り広げております。というのも私と妹の感想が割れてしまったことが原因でケンカとも違うなんとも言えないしょうもない言い争いが度々勃発しております。(姉妹あるあるだ…

【11月11日〜12日分 新入荷ブログ】

こんにちは! 今日は久しぶりにどよよーんとしてますな。 気圧も変だし、嫌な感じ(´・ω・`) あ、早々に【すずめの戸締まり】観てきました! 例のごとくネタバレしたくないので、もう何もいいませんが、、、(じゃあ書くなよなbot発動しそうですがこの平凡過…

【11月9日分 新入荷ブログ】

こんにちは〜〜! 今日は午後に予定があるので朝から夕食準備中。 おでん的なものを作ろうと思って大根の下茹でをしているところです。朝からお出汁の香りともくもくと上がる湯気に包まれて朝日を浴びながら作る料理はしあわせ感が増しますね。 さて、今日も…

【11月7日分 新入荷ブログ】

こんにちは! 昨日、東京ドームへ行ってきました! 欅坂ぶり、3年ぶりのドーム、、、 最近アリーナクラスしか行ってなかったので、まず広さにびっくり。笑 ついに来てしまったキャプテン菅井友香の卒コン。 来ないで欲しかったけど、楽しみだった日。 欅坂時…

【11月6日分 新入荷ブログ】

こんにちは! 日課のウォーキングで珍しく平和公園を通ったら紅葉がとてもキレイでした。 先週あたりに神宮外苑の大銀杏を観に行った時はまだまだ緑だったのにな、、、確かに最近めっきり寒くなったかぁ〜なんて。 数日バタバタと色々なことが起きて、急にお…

【11月4日〜5日分 新入荷ブログ】

こんにちは。 昨日ブログを書こうと何度か開いては閉じてを繰り返して気付いたら1日が終わっておりました。 金曜日の夜、突然入ってきたキンプリの退所報道。 推しグループじゃないですが事務所推し系ジャニオタの私からすると脳天直撃の大ニュース、、、 9…

【11月2日〜3日分 新入荷ブログ】

こんにちは! 今日は早起きして2人揃って歯医者へ。 昔、歯科助手を10年くらいやっていて「痛みがなくても定期検診に来てくださいね」なんて散々言ってたくせに、痛みがなかったり詰め物が取れたりしないとなかなか足が向きませんね、、、(ボソッ) 気付いた…

【10月31日分 新入荷ブログ】

こんにちは! 読みたい本があって、本当に何年ぶりかに本を買いました。まぁ、難しい本じゃなくて岩井さんのエッセイなんですけど(^^) それでも日頃から動画や音声から情報をキャッチしているので活字たっぷりで視覚を100%奪われる本を読むということはだい…

【10月29日~30日分 新入荷ブログ】

こんにちは〜〜! 今日は先日行けなかったコメダ珈琲にてブログを書いております。 いつもは鬼のように混み合っているコメダ珈琲もおやつの時間前ならスムーズに入れることを知り、更に大好きになってしまいました。通っちゃうな、こりゃ。 昨年くらいからお…

【10月24日~28日分 新入荷ブログ】

こんにちは! 先日久しぶりのコメダ珈琲が最高すぎて2日連続で行って味を占めてしまい、今日はいーっちゃお♫ブログ書いたり本読んだりしーちゃお♪とウキウキして色々終わらせていたら土曜日であることに気づき愕然とし、、、今に至ります。 一度上がったテ…

【10月21日~22日 新入荷ブログ】

こんにちは! 最近再燃している映画熱! 高まりまくっているのでまた1人映画へ行ってきました(*‘∀‘) 今回は先週行き逃した【もっと超越した所へ】 前田敦子さん(以下:あっちゃん)と菊池風磨くん(以下:卍)主演の話題作ですね。 これは公開が決まった時から…

【10月15日~19日 新入荷ブログ】

こんにちは! 本日は定休日の為、お休みですがちょっと溜めてしまった新入荷アイテムの紹介をしていきます!(こないだまでほぼ書かなかったくせにとか言わないの) 点数が多いので早速いきます! 【テーマ:古着ニット&小物たち】 90’s RALPH LAUREN ウール …

【10月14日 新入荷ブログ】

こんにちは! コロナワクチンで絶不調だったので久しぶりに朝ウォーキングへ行ってきました。 めっちゃ気持ち良かったな~~!起きて、『あれ?今日調子悪いかな?』と思っても歩いちゃうと意外と元気になっちゃう!寝込むよりも血流ぐるぐる回した方が私に…

【10月12日 新入荷ブログ】

こんにちは! 今日も相変わらず、安定のグズグズ天気( ゚Д゚) 50インチのTVが大好き過ぎて『映画みよ!』と思い立って早朝から映画鑑賞。 ふと、蒔田彩珠ちゃんの映画にしよう!と思っておもむろに観た映画が大当たりしまして、、、どストライクでして、、、朝…

【10月7日-10日 新入荷ブログ】私のオススメ商品PICK UP!(9)

こんにちは〜! 今日もグズグズなお天気ですね、、、 秋の晴れ空が1年間で1番好きなのに、、、秋短いのに、、、寂しいな(´・ω・`) どうでもいいことですがついにワクチン4回目の接種日しまして、、、前回激やばだったので今回こそは万全に対策して接種後…

【新入荷ブログ】私のオススメ商品PICK UP!(8)

こんにちは! (※これは5日(水)のお話です) 今日は珍しく早く8時に起きたので(遅いとか言わないで) ちょっと長めにウォーキングしてきました(*‘∀‘) 去年くらいからやったりやらなかったりしながらポチポチ続けてきたウォーキング。 最近またダイエットモチベ…