jeudi-japanのブログ

元住吉の古着屋(jeudi)の入荷BLOG

【10月12日 新入荷ブログ】

こんにちは!

今日も相変わらず、安定のグズグズ天気( ゚Д゚)

 

50インチのTVが大好き過ぎて『映画みよ!』と思い立って早朝から映画鑑賞。

ふと、蒔田彩珠ちゃんの映画にしよう!と思っておもむろに観た映画が大当たりしまして、、、どストライクでして、、、朝から信じられないくらいグチャグチャになりながら観ました。

 

2人の母親としての人生を子供を通して描いている作品で一見、これはドキュメンタリー映画か?と錯覚させるような感覚と2人の母親がリンクしていく様が秀逸で本当にこれは本当に、、、(語彙力)

映像の美しさに原作の面白さに俳優陣の技量に私の気持ちに(これ意外と大事)

バチっと!はまって久しぶりの余韻がすごいです、、、

 

この後、おかえりモネやったのか、、、蒔田彩珠ちゃんまじ天才だな。。。

 

本当は『もっと超越した所へ』に行こうかな?なんて思っていたけど無理だった、もう脳内蒔田彩珠永作博美でいっぱいです、、、

 

テーマは重いので心に余裕のある時をオススメしますがとてもよかったのでお時間ありましたらぜひ!

 

youtu.be

 

もっ超も貼っとく!(風磨出てますんでしくよろ!)

 

youtu.be

 

映画って2~3時間完全になにも考えず、なにもしなくってもいい贅沢な時間。

最近は疲れがピークなのでリフレッシュに映画頼りがち。

とかいいつつ、ぶっとび設定とか強めのアクションとか極端なラブストーリーとか得意じゃないんで自分の感覚に近い身近な設定じゃないと楽しめないという厄介な、、、笑

 

でも昔よりも身近な設定って多い気がして、小さな世界の小さな出来事をピックアップしてくれる邦画がやっぱり大好きです。

 

さてさて、今日も新入荷ブログをご紹介していきます!

 

90’s Levi's 517 フレア デニム パンツ W29 L34 ボタン裏刻印J38 ブーツカット 日本製 (VINTAGE)

最近はメンズもフレアパンツがすっかり定番になりましたね。

517も入荷しては去っていき入荷しては去っていきます(ありがとうございます)

裾にダメージがありますが裾上げなしのオリジナルレングスです。

サイズ合う方、お探しの方ぜひ!

jeudi-japan.com

90’s majestic ヘビーウェイト MLB TIGERS プリント スウェット ネイビー デトロイト タイガース 裏起毛 (VINTAGE)

ネイビーにパキッとプリントの古着なスウェット。

リブもキュッと!

jeudi-japan.com

70’s VICERER USコットン セルビッチ フレア デニム パンツ TALONジップ 耳付き ブーツカット (VINTAGE)

 

シングルステッチで裾上げ済みです。だいぶ色も残っていていい感じ。

jeudi-japan.com

80-90’s laura ashley ウール 丸襟 ロング ニット カーディガン ネイビー 日本製 (VINTAGE)

ふわふわなニットカーデにシルバー調の飾りボタンがかわいいです。

すこし長めなので腰回りもカバーしてくれるし何より暖かいんですよ~~

(今年はすでに寒いからね冷やしちゃダメだからね)

大きめなポケット付き!

jeudi-japan.com

Ne-net 刺繍 ポケット デニム スカート サイズ2 ネネット (USED)

サボテンみたいな刺繍。控え目がかわいい。

jeudi-japan.com

Vintage Jamie Mcshim イングランド製 ウール ミニ丈 チェック柄 ラップ スカート サイズ8 ミニスカート 巻きスカート (VINTAGE)

ミニ丈の巻きスカート。

1枚はもちろんですがパンツの上に重ねてもいいよね。

スウェットなんかに合わせてカレッジっぽいのも気分だわ~~

jeudi-japan.com

Vintage BURBERRYS 大文字タグ ウール チェック スカート ネイビー カーキ サイズ9AR 裏地キュプラ (VINTAGE)

大文字BURBERRY

裏地なしなのでチクチクなしで快適です!

jeudi-japan.com

90’s James Dalgliesh イングランド製 ウール チェック柄 ラップ プリーツ スカート ネイビー グリーン サイズ18 巻きスカート (VINTAGE)

サイドにベルト付きの巻きスカート!

ひざ下の長め丈なので1枚で履きやすく、タイツにヒールなんか合わせちゃったりしてね( *´艸`)!大人可愛くも使えそうな1着です。

jeudi-japan.com

 

ungaro ウール チェック スカート ネイビー系 サイズ9 裏地キュプラ 左右ポケット付き (USED)

ネイビーに細チェック柄がかわいい。

ベーシックなひざ丈のスカートです!きれいめにも使いやすい(/・ω・)/

ポケット付きも最高!

jeudi-japan.com

 

今日もありがとうございました!

すっかり寒くなってきて、毎日何を持っていこうか、、、って楽しみな季節になってきました。まだまだかわいいアイテムたっくさんなのでオンラインはもちろん、店頭にもぜひ遊びにいらしてくださいね~~!

 

また書きます!

 

(jeudi)ージェンディー

 

( jeudi ) (jeudi-japan.com)

jeudi-japan.com