jeudi-japanのブログ

元住吉の古着屋(jeudi)の入荷BLOG

【新入荷ブログ】私のオススメ商品PICK UP!(8)

こんにちは!

 

(※これは5日(水)のお話です)

 

今日は珍しく早く8時に起きたので(遅いとか言わないで)

ちょっと長めにウォーキングしてきました(*‘∀‘)

 

去年くらいからやったりやらなかったりしながらポチポチ続けてきたウォーキング。

最近またダイエットモチベ高めなので真面目にやってます!

 

今日は湿気があるので金木犀の香りをより強く感じて曇天を吹き飛ばすくらい気持ち良かったな~~、安定のハライチのターンを聴きながら軽快に歩いてきました。

 

そんな日はブログだって軽快に書けちゃうよね~~。

今日もはりきっていきましょう!(軽快に書けるだけでおもしろいとは言ってない)

 

(ここからは本日7日(金)の話)

過去の文章なんて消せよって話なんだけど文章貧乏性で書いたものを消せなかった。笑

 

ちなみに今日は買い出ししようと思ってたけど雨がすごすぎて出かける気が失せたので冷蔵庫にあるものをかき集めてカレーを作ろうと試みております。こういう時にウーバーしよう♡とかならないのも貧乏性なんだと思う。笑

 

お金って使いたい時期と使いたくない時期ないですか!?

最近使いたくない時期なのでなるべーく静かに暮らしております('ω')じー

でも突然リミッターがバグって豪遊するんだよな~~

だから私はお金が貯められない。。。笑

 

そんな雑談はいいんだよ!暇になったからって読者の皆様の貴重な時間を!

すみません、本日も先ほど入荷したばかりの商品を含み最新入荷をご紹介していきます。

 

【テーマ:RALPH LAUREN】

90’s POLO RALPH LAUREN コットン 裏地 チェック柄 ドリズラー ジャケット ブラック XL チンスト付き スイングトップ ロゴ 刺繍 (VINTAGE)

どんどん高騰してもうカジュアルウエアじゃないじゃん!の域に達してしまいそうなラルフローレンですが、大好きがゆえに高騰していくのを止めたい!抗いたい!

 

ってことでおそらく相場よりお手頃価格なドリズラージャケット。

裏地にチェックかわいいね(*´▽`*)

袖口に汚れがあったりボタン欠品ありますが着用には問題なし!

気にしないよー!って方にはオススメです。

(ちなみに私はまじ気にしない。むしろ大歓迎( *´艸`))

jeudi-japan.com

POLO RALPH LAUREN 千鳥格子柄 ハーフジップ スウェット ブラウン L 袖先ボタン付き (USED)

こちらもお探しの方多い、お問い合わせ多いハーフジップ。

秋冬っぽいカラーリングと千鳥格子

袖口はボタン付きのシャツタイプ。

そんなに厚地じゃないので今の時期にぴったりです!

jeudi-japan.com

90’s POLO SPORT RALPH LAUREN コットン ロゴ 刺繍 ニット セーター ネイビー M (VINTAGE)

定番中の定番ロゴのコットンニット。

復刻もいいですがやっぱりオリジナルが好きです、、、

jeudi-japan.com

POLO RALPH LAUREN “EXCLUSIVE OF DECORATION” コットン ロゴ 刺繍 ニット セーター キャメル M (USED)

EXCLUSIVE OF DECORATION

通常ラインよりも品質とデザインにこだわったスペシャリティーなコレクション。

 

コットン100%ですが生地がとても滑らかで着心地よし!

ダーク過ぎないキャメルカラーも気分だわ、かわいい。

jeudi-japan.com

90’s POLO RALPH LAUREN コットン RL-92 刺繍 ライン ニット セーター ネイビー L 1992 (VINTAGE)

ネイビーにボーダーのベーシックニットかと思いきや、、、

 

袖にR-92!92やん!オリジナルやん!やば!

主張しすぎずさりげないワンポイントがツボ。

jeudi-japan.com

90’s POLO RALPH LAUREN コットン ボーダー柄 ニット セーター ネイビー S ロゴ 刺繍 (VINTAGE)

定番ボーダーもあります。赤ポニー。

jeudi-japan.com

80’s Polo University by RALPH LAUREN カナダ製 グレンチェック ツータック ワイド スラックス パンツ カーキ系 W34 L30 裾ダブル (VINTAGE)

Polo University by RALPH LAUREN

 

今はなきポロユニバーシティー。なかなか希少価値の高いラインです。

グレンチェックにカジュアルライクな裾ダブル。

jeudi-japan.com

90’s RALPH LAUREN ウール チェック柄 ラップ スカート ベージュ系 サイズ11 裏地キュプラ 巻きスカート (VINTAGE)

ブラウンベースな千鳥格子

リペア跡はちょこちょこありますがそんなに目立たなくっていい感じです。

(私のリペアではありませんが(jeudi)のリペア職人としても活躍中です、私)

裏地付きなのでチクチクはなし。

巻きスカートが開かないようにする留めボタンは欠品しております。

ループは残っているので自分の位置に合わせてボタンを付けてもらうと◎

jeudi-japan.com

90’s IZOD ゴルフクラブ ロゴ 刺繍 スウェット ネイビー L (VINTAGE)

レトロな、古着~~な刺繍がかわいいスウェット。

意外と凝ったデザイン。

jeudi-japan.com

70-80’s L.L.Bean USA製 ウール ブラックウォッチ チェック柄 プリーツ ロング スカート ネイビー グリーン サイズ10 裏地付き (VINTAGE)

みんな大好きブラックウォッチ!!!私が大好きなだけかもですが!!!

安心と信頼のブラックウォッチは可愛さも合わせやすさもバツグンです。

メンズにもオススメしたい丈感でお探しの方はぜひ(*'ω'*)

jeudi-japan.com

 

【テーマ:スポーツ】

80’s adidas デサント製 モックネック スウェット グレー L 3本ライン トレフォイル ロゴ 刺繍 日本製 (VINTAGE)

ブラックのフロッキープリントにモックネック。

jeudi-japan.com

NIKE タータンチェック ロゴ 刺繍 スウェット レッド S 総柄 プリント ワンポイント スウッシュ (USED)

タータンチェックのスウェットってかわいすぎませんか!!?

メンズSサイズとちょっと小さめですが!!!小さめサイズをお探しの方はぜひ!

jeudi-japan.com

COLUMBIA KNIT USA製 コットン ニット キャップ パープル ニット帽 (USED)

めっちゃ大きめなニット帽。かぶるとポテッとしてかわいいのー!

カラーも価格もかわいいですー!

jeudi-japan.com

90’s RUSSELL ATHLETIC USA製 BASKETBALL 刺繍 スウェット プルオーバー パーカー レッド L (VINTAGE)

レッドカラーにバスケ刺繍のパーカー!

刺繍ってやっぱりいいよね、、、いくつになっても大好き。

jeudi-japan.com

90’s Lee ヘビーウェイト スウェット ジップアップ パーカー ブラック L CertainTeed 刺繍 北米 建築資材メーカー 企業物 (VINTAGE)

企業物のパーカー。

jeudi-japan.com

80’s JERZEES SUPER SWEATS USA製 DATARAM 刺繍 スウェット アッシュグレー L 米ソフトウェア会社 アメリカ企業物 (VINTAGE)

企業物2。

jeudi-japan.com

【テーマ:ネイティブ】

70-80’s L.L.Bean コットン キャンバス ゴブラン織り 切り替え ワーク ジャケット ライトグリーン系 (VINTAGE)

ゴブラン織りとコットンジャケットがMIXされて洒落ジャケット。

カラーとか雰囲気とかとっても気分です。かわいい。

jeudi-japan.com

 

40-50’s PENDLETON ウール フランネル チェック柄 オープンカラー シャツ ワンピース イエロー系 サイズ8 リボン 裏地付き 開襟 (VINTAGE)

開襟タイプのシャツワンピース。

リボンは取り外し可能です!色味もかわいいし、デザインもかわいいし。

ヴィンテージものですが状態最高です、、、ぜひ。

jeudi-japan.com

70-80’s L.L.Bean シャモアクロス ラウンドカラー シャツ ワンピース オリーブ 斜めボタン シャツワンピ (VINTAGE)

ネックがちょっと変わったデザインのミリタリー調のワンピース。

濃いめオリーブでよりミリタリー感。メンズが着てもかわいいな、、、

jeudi-japan.com

RALPH LAUREN オーバル ロゴ バックル レザー ナロー ベルト ブラウン サイズ70 (USED)

まるっとしたバックルがかわいい。ベルト自体もちょっと細めなのでベルトループ通らない問題にも対応できるは!ず!

jeudi-japan.com

90’s GAP 旧タグ パッチワーク ジレ ベスト ブラウン系 M ツイード ベロア くるみボタン オールドギャップ (VINTAGE)

様々な色柄素材の生地をパッチワーク風。

ボタンに欠けがありますが着用には問題なしです!

キュッとタイトなサイジングでキレイめなコーディネートにも◎

jeudi-japan.com

 

今日もザザザっと紹介しました!

詳細はオンラインショップにてご確認頂ければ幸いです(*'ω'*)

 

さー!これから気合いを入れてありあわせカレーつくります!

ではまた書きます~~~、ありがとうございました~~!!!

 

 

(jeudi)ージェンディー

 

( jeudi ) (jeudi-japan.com)

jeudi-japan.com