jeudi-japanのブログ

元住吉の古着屋(jeudi)の入荷BLOG

6月18日~21日のオンライン掲載商品

こんにちは!

今日はいつもよりちょっと早く起きたので夕飯で食べるカレーの準備をしつつ洗濯をしつつテレビを観ながらブログを書くというマルチタスクスタイルでやっております。笑

 

午後は経理処理(かっこいい)で出勤しなきゃいけないし、今日も詰め詰めのバタバタだなー。私、要領悪いなんだよね~~、気づいたらタスクだらけで『あれ?今日も何にも終わってない!!!』ってこともしばしば。。。笑

 

まぁ、自由気ままな自営業ですからね、自分が大変になるだけで誰にも迷惑かけないからまぁいいか、、、ってエンドレス仕事生活が続いております。笑

 

でもね、先日オードリーのオールナイトニッポンで宇宙飛行士の野口聡一さんが宇宙のお仕事事情の話をしていた時に『(宇宙では)外に出られる訳じゃないけど映画を観たり仲間とふざけたり無理にでも休みを取る』という話をしていて、特殊な状況下だから仕事を切り離すのは難しいけど休む方法を見つけておくことが大事だと。

 

ふむ、明日の定休日はゆっくり休む為に今日はしゃかりき頑張りますわ。(影響大)

ON,OFFの切り替えが上手な人に俺はなる!!!(宣言)

そうしないと店頭でも出れないしね、最近店頭が遠い存在_____

忘れられないように今日も私はブログを書きたいと思います(*´Д`)!

 

さて、今日は週末分くらいからのオンライン掲載分をご紹介していきますね。

70’s Levi's ボーダー柄 鹿の子 ポロシャツ ブルーグリーン ロゴ 刺繍 (VINTAGE)

70sのLevi's紺タグのポロシャツ

袖口にワンポイント刺繍

70’s Haymaker LACOSTE USA製 鹿の子 ポロシャツ ピンク 青ワニ サイズ34 (VINTAGE)

IZODのレディースラインHaymaker!
IZODよりさらにビビッドでバキッと発色のいいものが多い気がする。

IZODといえばの青ワニ。ラコステワニは緑だけじゃないんだよ。
IZODはたまに白ワニもいるんだよ。

70’s CHEMISE LACOSTE フランス製 鹿の子 ポロシャツ サックスブルー フレラコ (VINTAGE)

フランス製のラコステ、通称:フレラコ(フララコ)

こちらのワニはオーソドックスな緑ワニ。
ボタンにもワニが!こういう丁寧な仕事はヴィンテージならでは。

USA製とフランス製、韓国製、日本製、、、
世界各国、国が違えば生地もデザインも全く違うのでぜひ購入前にチェックして
お好みを探してみてくださいね( *´艸`)!

LACOSTE コットン リネン チェック柄 イージー ショーツ ブルー サイズ4 (USED)

コットンとリネンは通気性と履き心地のバランスが良いよね。

ブルー×ホワイトの爽やかなカラーリング。
これもボタンにロゴ入り!

X-LARGE USA製 ロゴ プリント Tシャツ ネオンイエロー Sサイズ エクストララージ (USED)

柔らかい生地感と今年っぽいタイトなシルエット
イエロー×ピンクもかわいい!

90’s Levi's 310 ハイウエスト テーパード デニム パンツ W30 L32 オレンジタブ
310-03 1994年製 (VINTAGE)

オレンジのタブも最近はめっきり少なくなりましたよね、、、

程よくハイウエストなのでタイトなTシャツとも相性◎
最近はまたデニムを履いてる学生さんを見かけるようになりうれしいな。

90’s EURO Levi's UK製 501 デニム パンツ ベージュ W34 L32 カラーデニム
501 0125 (VINTAGE)

ユーロヴィンテージもめっきり減りましたよね、、、(寂しい)

めんどくさいかもしれないけど絶対的に形はキレイだし
慣れれば意外とストレスないボタンフライ仕様

HYSTERIC GLAMOUR KINKY JEANS ローライズ フレア デニム パンツ Sサイズ
ブーツカット ブッシュポケット (USED)

この色落ち加減のブッシュパンツ!懐かし過ぎるな、、、

L.L.Bean ワッフル サーマル ポケット付き Tシャツ Lサイズ ブルー系 ポケティー (USED)

L.L Beanは相変わらず大好きです。
吸水性のあるコットン素材のサラッと着れるワッフル生地。

グレーがかったブルーカラー

courreges Silver 925 4連 バングル ロゴ 3連フープ ブレスレット (USED)

シルバーカラーの3連ブレスレット!
留め具はなくってトップに引っ掛けるようなタイプ

バラバラにもなります。
もう半袖の季節なのでブレスレットやバングルがよく動きます!
ぜひ夏のお供にいがかですか?

UNKNOWN シルバー ビーズ ターコイズ ネイティブ つらら ネックレス Silver 925 (USED)

つらら状に下がったモチーフとターコイズビーズ

UNKNOWN ドイツ製 オーバル型 陶器 トップ チェーン ネックレス (USED)

ドイツ製のネックレス
アルミのような軽い素材

陶器のネックレスって洒落てる

KING SIZE 金糸 刺繍 半袖 オープンカラー シャツ ホワイト 2XL ビッグサイズ (USED)

KING SIZEってだけあって、大きめサイズ!
ホワイト地に金糸の存在感

UNKNOWN 半袖 オープンカラー キューバ シャツ ターコイズブルー サイズ40 (USED)

90’s The ROMANI 半袖 オープンカラー キューバ シャツ アイボリー Sサイズ (VINTAGE)

90’s GUAYABERA 半袖 ジップアップ キューバ シャツ ネイビー Lサイズ (VINTAGE)

ジッパータイプ!ボタンとはまた違った雰囲気です

90’s Danny first USA製 両面 プリント デニムキャップ Tシャツ
アッシュグレー Lサイズ (VINTAGE)

かんわいい!

キャップが立体的になってるの!めっちゃかわいい!

HARLEY DAVIDSON No,1 プリント ワッペン ラグラン Tシャツ
ホワイト ブラック Lサイズ (USED)

ラグランも今年はいい感じですよ~~!
シンプルながらかっこいいプリント

袖にワッペン付き

ライン入りもY2Kな感じ
(言いたくないんだよねY2Kって、、、でも便利なんだよな、、、Y2Kって)


今回も色々と思いのままに貼り付けてみましたが、これはほんの一部。
BOSSがはりきって毎日せっせと掲載準備をしてますのでペースアップ中!
かわいいやつたくさんありますので色々みて着て楽しんでもらえたらうれしいです~~

今日もこのあとオンライン掲載があるのでそちらも合わせてぜひ~~!

 

また書きますね、読んでくれてありがとうーー!!!

 

 

(jeudi)ージェンディー

 

( jeudi ) (jeudi-japan.com)

jeudi-japan.com