jeudi-japanのブログ

元住吉の古着屋(jeudi)の入荷BLOG

4月19日・22日のオンライン掲載商品

こんにちは!

ここ最近、コロナ禍で参加していなかったイベント

に出席する機会がありました。


f:id:jeudi_japan:20220420142233j:image

1つは結婚式。

小学生の頃から知っている妹の友人の結婚式。

1年以上前から計画されていたものの、度重なる緊急事態宣言やまん延防止措置などにより延期を余儀なくされていました。

 

自分の友人達もだいたい既婚者になり年齢的にも結婚式へ招待される機会も少なくなってきていたので3年ぶりくらいの結婚式。

 

今までならマスク=マナー違反と不快感を持つ方もいらっしゃるであろうマスクを列席者が全員着用している、それはやはり異様な光景でした。

式はそれぞれ一定の距離を取り、厳かに行われておりました。

 

久しぶりに出席した結婚式は今までとは変わらぬ、なんなら今まで以上に家族との繋がりや愛情を深く感じました。家族や友人に会える機会が少なくなった今の時代だからこそ、行事の必要性を強く強く感じましたし、コロナ禍だろうと結婚する2人の祝福の場を奪われる必要はないよね、、、怖いのはわかるけどさ。安易に批判してはいけない。

会場スタッフの方たちの声かけや細かい配慮によりコロナ対策されており思った以上にストレスなく純粋に感動に浸ることが出来ました。

そういったサポートも含め、たくさんの方々の協力により無事安心して出席することが出来ました。

感謝感謝です(*^^*)


f:id:jeudi_japan:20220420142401j:image

自分たちの結婚式はもうかれこれ8年前。

人生ベスト5に入るくらい楽しかった日!


f:id:jeudi_japan:20220420142535j:image

結婚式はまたいつか、長い人生のどこかでやりたいな〜なんて、今度は誰を呼ぼうかな?なんて妄想しながら余韻に浸っている私なのでした。

 

なんだかめっちゃ長くなってしまったので2つ目はまた次の機会に(´・ω・`)

 

 

さてさてさてー!今日も遅くなってしまいましたがはりきって行きますかね!

 

 

今回も最近入荷した商品をご紹介していきますね( *´艸`)!

4月19日のオンライン掲載

~キャップとゆかいな仲間たちの日~

NEW ERA 3種!ポン!ポン!ポン!

 

90’s NEW ERA USA製 59FIFTY ヤンキース A (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

90’s NEW ERA USA製 59FIFTY ヤンキース B (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

90’s NEW ERA USA製 59FIFTY ヤンキース C (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

 

70’s adidas ロゴ キャップ (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

レトロなカラーリングのスウェット地を使用したキャップ!

オールシーズン使えるけど、今の時期キャップはマストですよね~~~

Columbia PFG 長袖 シャツ (USED) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

シャリ感のあるサラッとした生地は夏にもオススメな1枚!

派手カラーのピンクもいいね、暑い日にこそぜひ!

90’s Columbia フィッシング ベスト (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

リアルフィッシングベストですが軽装になってくる時期のアクセントに、ポケットがたくさんあるのでバッグ持たない派の方にも◎

HABITAT XCIV ダックプリント Tシャツ (USED) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

ブラックベースに夜景の湖が広がってるプリント。

鳥好きに鴨好きにオススメ!(鴨ピンポイントってなかなか探すの大変だからね)

90’s carhartt USA製 ハンティング ベスト (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

さっきのベストよりだいぶスタイリッシュなベスト。

カモフラでデザイン性も◎

POWELL PERALTA Tシャツ (USED) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

スカルとか結構気分なんですよね。

オールドスケートなちょい悪なプリント。

サイズは小さめなのでジャストめで着たい方、ぜひ!

4月22日のオンライン掲載

チロリアンシャツとかわいい奴の日~

90’s FLAX リネン ジャケット (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

昨年くらいから爆上がりしているリネン系アイテム!

リネン系ブランドで有名なFLAX!ブラウン系のカラーで織り上げられたジャケット。

独特のクタッと感がかわいすぎる1枚です。

80’s Orachten チロリアン シャツ (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

80~90’s LANDHAUS チロリアン シャツ (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

チロリアンシャツもここ最近盛り上がってるアイテムです。

シャツとジャケットの間くらいのしっかりとした生地感はライトアウターとしても活躍の予感!1枚1枚違う装飾が古着ラバーの心をくすぐります(*´Д`)

90’s Coldwater Creek USA製 ネイティブ ベスト (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

ネイティブ柄の前開きベスト。

短めな丈感でTシャツやワンピースに重ねるとかわいいです!

KURISP チャイナ シャツ (USED) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

厚手生地のチャイナシャツ。

閉めても開けてもそれぞれかわいいいので着回し力も◎

90’s DIANA FAY リネン ジャケット (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

リネン素材のジャケット。

しかもブラックカラー!最高です。

90’s RUSS USA製 ノーカラー カバーオール (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

ノーカラーのジャケットは襟がない分首元がスッキリして、襟付きのインナーとも相性バッチリ!スカーフやストールなどの巻物もゴワゴワせずに着用頂けます。

L.L.Bean リネン カバーオール (USED) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

こちらもリネンアイテム!

ADRIANNA PAPELL シルク カーディガン (USED) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

CRAZY WORLD イタリア製 ブラウス (USED) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

ショールをしているみたいなデザインがかわいい。

暖色系なカラーリングも◎1枚でぜひ!

ETRO イタリア製 メキシカン ブラウス (USED) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

サイドにジッパーがついているのでわりとジャストサイズに着れます。

スクエアネックにエスニックな刺繍がかわいい!しかもETRO

UNKNOWN メキシカン ブラウス (USED) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

コットンチュニックにゆるめなカギ編み。

カラフルな花柄もいい感じ!

FEED Project トートバッグ (USED) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

Fred Segal トートバッグ (USED) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

 

 

半袖もちょっとづつ入荷しております。

GWに向けて新商品ガシガシ投下していきますよ~~~!!!

また覗いてみてくださいね( *´艸`)!

 

今日もありがとうございます、また書きます。

 

 

(jeudi)ージェンディー

 

( jeudi ) (jeudi-japan.com)

jeudi-japan.com