jeudi-japanのブログ

元住吉の古着屋(jeudi)の入荷BLOG

6月12日~17日のオンライン掲載商品

こんにちは!

 

先日作ったチキン南蛮が美味しすぎて、また食べたいなーと思ったけど豚肉があるんだと朝から寂しい気持ちになってます、どうも私です。

 

お店のことにかかりっきりになると夕飯が作れなかったのですが、最近はまた作りたいブーム到来!というか本来私は料理が好きなのですよ。

 

旬のものも自分で調理したい派だし!今は調べれば調理法もたくさん出てきますしね、初見な食材と向き合いつつ、ドラマとかアニメのイッキ見大好きです~~!黙々とやっちゃう。笑

最近はそこまで手の込んだものは難しいけどね、料理に限らず何事もいろいろチャレンジしたいですよね(*´Д`)

 

今なにやりたいかな~~、あ!釣り!今釣りやりたいんだった!私。

父が大好きで昔はちょこちょこ行ってたけど大人になってめっきり行く機会がなくなっちゃって、今行ったら楽しいのかな~~って!

でも連れなきゃつまんないからな、放流してるとこ希望。釣りたいけどそれ以上に食べたい!!!笑

 

今年の夏はマス釣りに挑戦してみようかしらね(/・ω・)/

 

 

夏のお出かけの為には、夏のお洋服も大事!

(jeudi)にも夏服ぞくぞく入荷してますので今日も元気にご紹介していきます(*^^*)

Vintage アメリカ軍 US ARMY STERLING SILVER + 10K ミリタリー ID プレート チェーン
ブレスレット (VINTAGE)

表面が10kのゴールド、裏側はシルバー素材

30~60年代のリアルヴィンテージアイテム!

プレートに負けない太目なチェーン

UNKNOWN Silver 925 アズキ チェーン ブレスレット (USED)

つぶつぶなつぶあんチェーン(あずきチェーンや)

UNKNOWN Silver 925 フロッグ ブレスレット カエル (USED)

カエル7匹!

さりげなく付けられるボリューム感も◎

courreges レザー スクエア フラップ ショルダーバッグ ブラウン (USED)

スクエア型なのでガーリーからマニッシュからどんなスタイルにもバッチリはまる!

フラップはいちいち外さなくってもいいやつ(ここ大事)

中も意外と入る!

Vintage Borrelli ROMA イタリア製 レザー フラップ ラウンド ショルダーバッグ
ボルドー (VINTAGE)

ハーフラウンド型。底がマチになってるので少し厚みあるよ。

鮮やかながら落ち着きのあるボルドー

イタリア製です。中はこんな感じ!
そんなに入らないけどぺっちゃんこではない。

UNKNOWN ビーズ ミニ バッグ パールホワイト ハンドバッグ (USED)

繊細なビーズバッグ、大好きなんですよね~~~!

マイクロバッグは正直メインバッグとして使うのが難しいので
コーディネートのアクセントとしてアクセサリー感覚で持つのが正解!

UNKNOWN ビーズ ミニ バッグ ブラック がま口 ショルダーバッグ(USED)

シェル型のチェーン付き!シックなカラーリングは大活躍の予感。

Tシャツ+デニムにこういう小さめバッグで歩ける人になりたい(年中リュックな人)

UNKNOWN ビーズ スパンコール 2way ミニ バッグ ネイビー (USED)

ビーズとスパンコールでギラっと感のあるバッグ、かわいいかわいい。

お財布を小さくしてがんばればスマホ入るかも!
わりと使えるサイズ感!

TRANS WORK 総柄 オープンカラー プリーツ シャツ ブラック 柄シャツ (USED)

開襟とプリーツ加工のデザイン性あふれる1着

UPの写真がなくって申し訳ないのですが袖口にカフがなくスッキリとしているところが
すごく好きです!モードっぽい雰囲気で◎

A DOLL 半袖 2段 レース ブラウス ホワイト 白ブラウス (USED)

段々になっているレースがかわいいティアード仕様

フロントボタンの前開きタイプ

UNKNOWN レーヨン ブレンド ミニタイ付き レイヤード風 半袖 シャツ
ブラック レッド (USED)

ベストを重ねているようなデザインシャツ。
レッド×ブラックのメリハリのあるカラーリングもかっこいい。
サイズゆったりなのでメンズもぜひ!

ANNA SUI USA製 花柄 切り替え レース ストラップ キャミソール (USED)

胸下で切り替わっているのでふわっとしたシルエット。ペイズリー柄部分は生地をたっぷり使っているのでシャーリングが効いてるのようなデザイン。

ストラップや裾のカギ編みデザインが今年っぽい!
(jeudi)はANNASUI、推してます!

80~90’s RALPH LAUREN 緑タグ シャンブレー 半袖 前開き ワンピース サイズ9 マルチポニー (VINTAGE)

80s~の緑タグ!

シャンブレー生地と少女味のある清楚なデザインは好感度バッチリ!
ボタンダウンだったり細かい縫製だったり、、、
こういうシンプルなアイテムこそ古着の強みを感じます。

Vintage 半袖 バティック シャツ ブルー 草木 鳥 (VINTAGE)

ボタニカル柄とロイヤルブルーがよきシャツ!

UNKNOWN ポリエステル チェック柄 ツータック スラックス パンツ ミントブルー (USED)

チョコミントみたいなカラーリングとサラッとした薄手の生地なので
夏でも快適です!

90’s Kithie Lee USA製 レーヨン ポリエステル ワッシャー ワイド イージー ショーツ
レッド (VINTAGE)

ポケット付きはうれしいよね~~

エストはゴム仕様。テロテロとした涼し気なショートパンツです!

GREGORY 旧タグ USA製 クイックポケット Sサイズ ターコイズ ショルダー ポーチ (USED)

GREGORY 旧タグ クイックポケット Mサイズ ブラック ショルダー ポーチ (USED)

adidas ミニ ショルダー ポーチ シルバー トレフォイル ロゴ 刺繍 ショルダーバッグ (USED)

PINKO イタリア製 マルチ ツイード プラットフォーム サンダル 約23cm 厚底サンダル
マルチカラー (USED)

ツイード素材と厚底のコンビネーション最高なのでは!

AMERICAN APPAREL USA製 クリア ラバー ストラップ サンダル 約25cm アメアパ (USED)

クリアサンダルも今年は良さそうよね、かなり気分です!

みれい(148cm)着用

完全にクリアカラーなのでソックスが透けてかわいいです。

結構はじけたスタイリングにもハマるので色々組み合わせてみてください~~

COACH シグネチャー 手帳型 キーホルダー モノグラム 写真入れ (USED)

写真が入れられるんですってよ!かわいいね('ω')

MARC BY MARC JACOBS 3トップ ボールチェーン ネックレス ロゴプレート グローブ 歯 ノックアウト (USED)

歯とグローブのモチーフ、洒落が効いたアイテム


私物にしちゃいたくなるようなかわいいアイテムがたくさんですぐにでもコーディネート撮影したくなっちゃう(*'ω'*)!
ジメジメとしたお天気がもうしばらく続きますが、身に着けるものから夏をお迎えしましょうよー!(ちなみに私はすでに毎日アロハシャツを着ています)


オンラインも店頭もたくさんご用意しておまちしておりますので遊びにきてくださいね(*´▽`*)


また書きます、今日もありがとうございました~~!


(jeudi)ージェンディー

 

( jeudi ) (jeudi-japan.com)

jeudi-japan.com