jeudi-japanのブログ

元住吉の古着屋(jeudi)の入荷BLOG

6月7日のオンライン掲載商品

こんにちは!

 

前回話していた『マイファミリー』を2日間で一気見しました~~(達成感)

もう最高でした、、、想像の斜め上いく展開で!誰も私を止められなかった、、、

最終回に余裕で間に合いました!間に合いすぎてはやく!はやく!ってなってます('_')

 

悪女もね、最新話まで追いつきまして、今期のドラマ遅れをぞくぞくと取り返してます!今年は夏ドラマが個人的に熱いので先延ばしにするわけにはいかないし、今月中に片をつけないと、、、(しらんがな)

 

夏ドラマの話は出そろったらまた書きますね、どうでもいいと思うけど。笑

この冒頭は私の日記的扱いなので基本的にしょうもないことしか書かないのでここだけ読んで『ん?』ってなっちゃったらどうしようなんて思ったりもするけれど!

考えれば考えるほど書けなくなる呪いにかかってしまうので今頭にあることをアウトプットしていくところとして、ラジオのオープニングトークくらいに思ってくれたらうれしいです(オードリーみたいに面白い話出来ないけど。笑)

 

というわけで、本日は久しぶりにオンライン掲載したばっかりの商品をご紹介していきますね(*´▽`*)!はりきってどうぞ!

 

Supreme 17AW USA製 Horsebit Camp Cap ホース ビット レッド (USED)

ベーシックな形のキャンプキャップ!

アジャスター付きで調整可能。

フロントのホースビット!ありそうでなかなかない珍しいデザイン。

Supreme 15SS Sunflower Polo Shirt ひまわり 総柄 鹿の子 ポロシャツ レッド (USED)

風合いのよいヴィンテージ加工

太陽みたいなひまわり。総柄パンチ。

90’s STUSSY 紺タグ USA製 ポリエステル コットン ワーク ショーツ オフホワイト (VINTAGE)

もうショーツの季節ですね、、、

90s中期~後期の紺タグ(やっぱりショーンフォントってええよな)

ちょこっとシミあり

STUSSY モノクロ フォト プリント 七分袖 ラグラン Tシャツ ブラック (USED)

STUSSYといったらフォトT!

モノクロでモノグラムで七分袖でラグランで

ピスネーム好きなんです、ばっちりついてます!

STUSSY Stussy Corp プリント Tシャツ ブラック (USED)

そんなに古いやつじゃないですが!

シンプルだけど企業ロゴTっぽくてかわいいですよよよ!

STUSSY GIRLS USA製 グラデーション プリント Tシャツ ホワイト (USED)

カラフルなグラフィカルなTシャツ

90s前期~中期の白タグ

前後にガッツリと入ったプリントがY2Kファッションど真ん中!



STUSSY 総柄 バケットハット パープル (USED)

パープルのバケットハット、かんわいい!

よく見るとポップバブル!カラフルなイメージが強いけどワントーンもかわいいね。

Majestic ニューヨーク ヤンキース ストライプ ベースボール シャツ ブラック (USED)

安定と安心のマジェスティック社。

ベースボールシャツ大好き!
ヤンキースのロゴってTiffanyが考案したって知ってた?
(急な豆知識)

90’s FOX RACING USA製 ロゴ プリント Tシャツ イエロー (VINTAGE)

老舗モトクロス用品ブランド『FOX』
Supremeとコラボしたり古着界隈でも人気のブランドです!

袖口にも!

UNIVERSAL STUDIOS FLORIDA ロゴ Tシャツ デッドストック (DEAD STOCK)

タグ付きのデットストック!

発色のよいプリント!個性強めな古着アイテムとも相性◎




もう全開に夏物を推したいけど実際は梅雨入りしてちょっと肌寒い、、、
う~~んアンビバレント!店内は今そんな感じ!

 

お店にとっての店員って案内人だと思っていて、、、

買って欲しい!とか売り上げ!とか色々な雑念はありますが(商売だからね)

でもやっぱり(jeudi)で運命的な出会いをしてもらいたい!という気持ちが一番強いのです。古着なんて特に全てが1点物で同じアイテムは存在しないわけだから、なるべく多くの商品が目に触れて手に取ってもらえるような場作りをしていきたいよな~と思っています。

だからその為のお手伝いするのが店員の役目!

私は最近すっかり隠居して裏方に徹しておりますので偉そうなこと論じるべきではないのかもしれませんが、、、

うちにはキャリア10年以上の優秀な優秀すぎるBOSSが店頭で皆様をお待ちしております。顔は怖いですが意外と優しいお喋りマンなので!古着とのよき出会いのお手伝いをぜひさせてください(*'ω'*)!気軽に話かけてくださいね~~

 

さて、今日はこの辺でおしまい!

不安定なお天気ですがなるべく気落ちすることんなく気負わず、ごゆるりとお過ごしくださいね(私もそうします!)

 

ではまた書きます(*'ω'*)!

 

(jeudi)ージェンディー

 

( jeudi ) (jeudi-japan.com)

jeudi-japan.com