jeudi-japanのブログ

元住吉の古着屋(jeudi)の入荷BLOG

6月8日~11日のオンライン掲載商品

こんにちは!

 

昨日久しぶりに1人カラオケに行ってきました。

コロナ禍前はちょこちょこ行ってたけどここ数年かなり遠ざかってたカラオケ。

数週間前行く機会があって久しぶりに歌ったらまー歌えなくって!

ショックを受けるくらい声が出なくって!

これはまずい、、、ってことで練習も兼ねての1人カラオケ。笑

(披露する機会もないけどな)

 

声から老けるんですって!声帯を鍛えるって大事なんですって!

シミとかシワとか白髪とか、、、嫌だな~~と思いつつもある程度年齢を重ねることを楽しみと思ってるタイプではあるんだけど、声だけはなんか嫌!!!老けたくないかも!って初めて思った。

いくつになっても青春時代の懐かしい曲も櫻坂の新曲も歌えるようにしていたい('_')

改めてカラオケに行って、歌うことが好きなんだな~~って再認識してしまって、、、

なるべくキープできるように行こうっと。ついでに痩せるかもしれないし。笑

(ついでじゃないんだよ、ど真ん中で痩せろ私)

 

次は何を歌おうかな~~って懐かしい曲を聴きながらブログを書きたいと思います(^^♪

 

そんな今日はですね、数日以内にオンライン掲載した商品を紹介していきます!

毎日のように入荷している為、全商品の紹介は難しいので各日からピックアップして紹介していきたいと思います。

ヴィンテージ D.J.Summers USA製 アクリルニット × レーヨン ブレンド オールインワン (VINTAGE)

ニットっぽい素材とボーダー柄

ベルトループ付き
エストマークを付けたり、ベルトで丈を調整したり、、、

90’s Tori Richard USA製 レーヨン アロハ シャツ + ノースリーブ ワンピース セットアップ (VINTAGE)

Sサイズのアロハシャツ

Mサイズくらいのワンピース

老舗のTori Richard(トリリチャード)
一緒に着ても別々に着ても◎

ユーロヴィンテージ コットン ポリエステル リーフ柄 フリル ワンピース カーキ系 (VINTAGE)

柔らかい生地と大きめなフリル、大胆に開いたネックもかわいい

袖もふんわり

沙音(162cm) 着用

夏!なボタニカル柄
裏地付きなので透けにくい

90’s together レーヨン 花柄 前開き ワンピース ベビー ピンク (VINTAGE)

やっぱりボタンいっぱいかわいい
ギャザーもたっぷりなのでふんわり広がるスカート!

Vintage native FOR TANGS 花柄 チャイナ ワンピース ブラック (VINTAGE)

ブラックにカラフルな柄とパイピングが効いてる!

スリットセクシー

80’s Jodi Michaels USA製 ギンガムチェック パフスリーブ ティアード ワンピース (VINTAGE)

ボタンたくさん!

2段フリルのティアードスカート
今期再注目のギンガムチェック

Vintage Clilli of california USA製 オープンカラー 前開き ワンピース
エメラルドグリーン ベルト付き (VINTAGE)

夏はオープンカラー!ゆったりとしたドルマンスリーブ

共布のベルト付き!ポケット付き!最高だな、、、

Y-3 グラフィック アート プリント トートバッグ adidas YOHJI YAMAMOTO (USED)

トートバッグの悩みを一掃してくれる仕様

OMNI BAG USA製 メッシュ バックパック ブルー リュック (USED)

中身が適度に透けるメッシュ素材

沙音(162cm) 着用

結構大きめなのでたっぷり入ります!
女の子が背負うと結構大きめ

NIKE ジャージー メッシュ イージー スカート ホワイト ロゴ プリント (USED)

裾がメッシュ素材

ポケット付き!
これはパンツと重ねてジェンダーレスにコーディネートしたらかっこいいと思ってる
(そんな感じで撮りたいコーディネート撮りたい)

Jean Paul GAULTIER デコレーション プレート レザー ナロー ベルト ブラック (USED)

激推しているベルト!
ゴルチエのベルト自体も珍しいしプレート型のバックルも最高

プレートのループ部分に通して止めるタイプのベルト

Maison Martin Margiela 11 サテン リボン ベルト ブラック (USED)

サテンリボンのリングベルト

コーディネートにアクセントになるいいボリューム感

D&G DOLCE&GABBANA レザー スタッズ ナロー ベルト ピンク/オレンジ (USED)

ピンク×オレンジにスタッズ!パンチの効いた1本です!

Levi's レザー メッシュ リング ベルト タン 剣先 スタッズ (USED)

細めで丸いバックルに編み編みなレザーベルト
剣先のデザインも◎

80~90’s Brooks Brothers ダック柄 レザー キャンバス ベルト (VINTAGE)

グリーンカラーにダック!

90’s POLO JEANS RALPH LAUREN キャンバス リング ベルト U.S.R.L ネイビー (VINTAGE)

POLO JEANSってかわいいやつ多いよね
カジュアルで使いやすいやーつ!

RUGBY RALPH LAUREN スカル柄 キャンバス リング ベルト ブラック (USED)

定番のスカルデザイン!

NOZOMI ISHIGURO ジュエリー プリント Tシャツ ホワイト (USED)

ジュエリーをモチーフにした独創的でラグジュアリーなプリント

バックも素敵!

NOZOMI ISHIGURO アート プリント 変型パターン フリル襟 シャツ ジャケット
シャンパングリーン (USED)

シャツタイプのジャケット!サラッとしているので今の時期にぴったり

少し色移り?色褪せがありますが
デザイン、カラー的にそんなに気にならないかも!





紹介しきれてない分もたくさんありますのでお時間ありましたらぜひオンラインショップを散策してみてくださいね~~!入荷点数が多いので意外と知らないものがあるはず(私でもあるから。笑)


5月なかなかブログを書けていなかったので春コーディネートの紹介もまだまだあるんですよ~~~!かわいいから早く紹介したい!!!

また書きますね!今日もありがとうございました!


(jeudi)ージェンディー

 

( jeudi ) (jeudi-japan.com)

jeudi-japan.com