jeudi-japanのブログ

元住吉の古着屋(jeudi)の入荷BLOG

私のオススメ商品PICK UP!(2)

こんにちは!

 

やっと!やっと!完結しました!

『オッドタクシー』

 

f:id:jeudi_japan:20220406142954j:plain

お客さんに教えてもらって瞬時にハマり、何周してるかわからないくらいリピートして考察して、、、気づいたら家族じゅうで夢中になっておりました。

 

そんなオッドタクシーの映画化。

総集編+アニメのその後が描かれておりました。

 

ネタバレが怖いのでなーんにも書きませんが!

よかった~~~!賛否両論出ているそうですが、個人的にはよかったです。

やっぱり小戸川ってイケメンよな、、、、、、そして結局人間が一番こわい。

 

ミステリー好きな方はぜひ!

アニメはアマゾンプライムで全話観れますよ~~!

お時間ある時にぜひ。

 

とりあえず公式貼っときます。

www.tv-tokyo.co.jp

 

さて、本日は私の個人的推しアイテムを紹介する『私のオススメ商品PICK UP』

 

今回はなににしようかな~~。

ちょっと暖かくなってはきてますけど、言ってもまだ寒いですしね、、、

服欲しいけど何買ったらいいかわからない、なんてお声もちらほら聞こえてきます。

 

(うーん、うーん、うーん、、、、、ピコン('_')!)

 

今日はオンタイムで使えるカーディガンを中心に紹介していくことにします(*^^*)

ではスタートです!

 

今年も継続して人気のアクリルカーディガン。

軽くて暖かくてウールと違いチクチクしづらい、そしてなにより発色がよくカラーバリエーションが豊富にあるのも特徴です。色落ちもあまりないのも◎

使用するごとに風合いが出やすいアイテムなのでより1点物感が強いのも好きポイントです。

 

代表的なブランドはやはりLACOSTE(ラコステ)

LACOSTEのアクリルカーディガンはびっくりするくらい高騰中です、、、

 

LACOSTEは1933年、パリから始まりました。

創業者のルネ・ラコステはプロのテニスプレイヤーでテニスの世界にポロシャツを初めて持ち込んだ選手といわれています。

 

ルネ・ラコステは粘り強いプレーに定評があり、当時仲間から【ワニ】とあだ名がついていました。1926年、そのニックネームにちなんで友人ロベール・ジョルジュ氏が描いてくれたワニの絵がLACOSTEのトレードマークとなりました。

 

世の中にはワンポイントでブランドを示す、トレードマークがたくさんありますが、個人的にLACOSTEが上位に好きです(/・ω・)/

(RALPH LAURENが1位永遠レジェンドforever)

ワニとボビンが描かれている通称【糸巻タグ】

70sのIZOD社(アイゾッド社)のヴィンテージ。フランス生まれの通称【フレラコ】は細身なのに対し、太めでゆったりとした作りバックが長めに作られているのも特徴のアメリカンヴィンテージライン。

使いやすいネイビーカラーとゆるめなサイズ感が◎

制服に合わせてもかわいいよね~~!確実におしゃれ度上がるぜ!

70sのIZOD社の個性的な1枚。

明るめなレモンイエローのサイドに入ったレッドのライン。

フレアパンツとかに合わせたいな~~。ジャケットの中からチラッと見えたりしてもおしゃれよね。

70s中期ごろのヴィンテージ。

大好きなレッドに細ラインのカーディガン。

ゴワゴワ感はなく柔らかい着心地はさすが本家なフランス製。

デザインやキャッチーなノリのIZODに対し、清く正しく美しいフランス製。

どっちが良いとか野暮なことは言いません、それぞれの違いをぜひ楽しんでお好みを探してみてください!

ちなみに私はメイドインジャパンなLACOSTEもなかなか好きです、多国籍にいいところを取り入れミーハーでちょっと野暮ったい。そんな日本製も好き!(悪口ではない)

 

あとはね~~、、、

こんなのや、、、

色々とメンズ・レディースとご用意しております!

カーディガンをお探しの方はぜひチェックしてみてくださいな(*^^*)

 

Cardigan(カーディガン)

jeudi-japan.com

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

(jeudi)ージェンディー

 

( jeudi ) (jeudi-japan.com)

jeudi-japan.com