jeudi-japanのブログ

元住吉の古着屋(jeudi)の入荷BLOG

(jeudi★Style)NO,490 with 沙音(162cm)

こんにちは!

はてなブログを開始して4回目の更新。

すっかり居心地よくなってきました、快適快適(^^♪

 

そういえばさっきラジオを聴いていてふと父のことを思い出しました。

2020年の年末中の年末、12月31日にこの世を去った父:賢治。

忘れたくてもぜったい忘れないような日、、、、、

ちなみに父は私の人生で出会った人史上1番のかまってちゃん。

 

そんな父は元々トランペッター。

昔から音楽が大好きな人で、私も幼い頃からクローゼットの中に山積みになっているカセットテープを漁り、勝手にいろいろ再生して楽しんでおりました。

 

流行りの曲はあまり好まないので晩年は自然とラジオをへと移っていき、食事の時も、出かける時も、TVを見ている時も欠かすことなく片耳にはイヤホンを差し四六時中何が流れていたかはわからないけどラジオを聴き続けておりました。

 

時が経ち、今は外出時には必ずラジオ、目が離せない仕事に時も決まってラジオ、ANNとJUNKはなくてはならない存在になりました。

甘えん坊の子供みたいなところがりながらどこか孤独を感じているようなところがあった父、ラジオはそんな父の心にスッと入り込んで凸凹したところをなめらかにしてくれていたのかもしれないな~~って。今の私がそうだからね。

 

本当のところはどうかもうわからないけど、桜をまとって春の強風に吹かれながらそんなことを思ったのでした(*‘∀‘)

 

あらら、冒頭がすっかり長くなってしまいましたが、、、

本日は(jeudi★Style)をご紹介していきます!

 

f:id:jeudi_japan:20220408180613j:plain

今回は沙音ちゃん(162cm)

f:id:jeudi_japan:20220408180656j:plain

今回はPINK HOUSEのチェックワンピースをメインに作りました。

ゆったりとした作りのワンピースには無骨なデニムジャケットがぴったり!

当時のアイテムなんかでもよくメンズライクでオーバーサイズのアウターは一緒に作られていたようです。(なら合わないわけないね)

足元はショートのルーズソックス、ローファーで当時の雰囲気を演出してます。

同じデニム素材で合わせたキャスケットとカラフルなリュックもいいアクセントに!

f:id:jeudi_japan:20220408181647j:plain

キャスケットNEW YORK HAT USA製 デニム キャスケット (USED) ¥3,300(TAX IN)【SOLD OUT】

f:id:jeudi_japan:20220408182055j:plain

ジャケット90’s RALPH LAUREN デニム フライト ジャケット (VINTAGE) ¥16,500(TAX IN)
https://jeudi-japan.com/?pid=165941088

f:id:jeudi_japan:20220408182128j:plain

フラップ付きのポケットとサイドのポケット、両方使えます。

ダメージはありますがそこも味ってことで!

f:id:jeudi_japan:20220408182701j:plain

ショルダー部分に生地をたっぷり使っているので動きやすく、中にもしっかり着込めるので◎

f:id:jeudi_japan:20220408183035j:plain

f:id:jeudi_japan:20220408184036j:plain

ワンピース90’s PINK HOUSE チェック ワンピース (VINTAGE) ¥16,500(TAX IN)
https://jeudi-japan.com/?pid=165422091

f:id:jeudi_japan:20220408184506j:plain

f:id:jeudi_japan:20220408184521j:plain

細部までしっかりと作りこまれているPINK HOUSEのワンピース。

写真では伝わりきれないとは思いますが!とにかく!かわいい~~

f:id:jeudi_japan:20220408184537j:plain

袖のボリューム感も素敵!ポイント使いされている花柄もいいよね( *´艸`)!

とびきりキュートな気分の時にどーぞ!

f:id:jeudi_japan:20220408184556j:plain

f:id:jeudi_japan:20220408184613j:plain

バックショットまできっちりかわいいよ( ;∀;)←情緒

f:id:jeudi_japan:20220408185029j:plain

リュック90’s miki HOUSE マルチカラー リュック (VINTAGE) ¥4,400(TAX IN)
https://jeudi-japan.com/?pid=167492020

元々ママズバッグですが、、、

細かく分けられるポケットがついていて実用性に優れたアイテムです。

お子様がいらっしゃるママさんはもちろんですが、デザインがかわいいので普段づかいにもよさそうですよ(*'ω'*)

f:id:jeudi_japan:20220408185820j:plain

ローファーPOLO RALPH LAUREN タッセル ローファー ブラウン (USED) ¥6,600(TAX IN)
https://jeudi-japan.com/?pid=164153002

今期も引き続きローファーは良さそうですな。

クラシカルなテイストやトラッドや、、、言い出したらキリがないくらい比較的どんなコーディネートにも合わせやすいです。

ブラウンカラーも今の時期良さそうですね(*'▽')

f:id:jeudi_japan:20220408190315j:plain

f:id:jeudi_japan:20220408190337j:plain

f:id:jeudi_japan:20220408190402j:plain

f:id:jeudi_japan:20220408190438j:plain

SPECIALTHANKS☆★☆沙音!!!!!

沙音ちゃん、今回でラスト写真でした~~!
掲載まで時間がかかってしまってごめんね( ゚Д゚)!

またぜひよろしくお願いしまーす!

 

オンラインショップには縦画角のまた違った写真を掲載しております。

ぜひこちらもご覧になってみてくださいな!

jeudi-japan.com

 

私、明日3回目のワクチン接種なんですよ、、、

書けたらいいけど、、、どうかな、、、書けましたらまた明日お会いしましょう!

あー、憂鬱じゃーーー!(叫びたい)

 

 

 

(jeudi)ージェンディー

 

( jeudi ) (jeudi-japan.com)

jeudi-japan.com