jeudi-japanのブログ

元住吉の古着屋(jeudi)の入荷BLOG

(white) ~ホワイトブラウス入荷!~

こんにちは!

 

花粉症がとりあえず一段落してきてやっとお布団を干して羽毛布団を片付けて窓を大きく開けて部屋の空気を入れ換えて、、、スッキリとした寝室は最高ですね(^^)

 

昨日はずっと滞っていた寝室と洋服部屋の掃除をしました。いやぁ〜〜〜、もう私の私物洋服たち皆かわいい!かわいい子ばっかり!行方不明だったあのスカートや買ったけど袋から開けられてなかったあのトップスを収納。1枚1枚に小さくても気持ちや想い出があって、、、洋服捨てられないんですよね、、、それでも断腸の思いで定期的に減らして減らしてまた買ってパンパンです(しあわせ)

 

(jeudi)を始めてから洋服は「自分が着る」ものから「着てもらう」存在へいつの間にか変化していて洋服へのこだわりや想いは全て商品に、お洒落への探究心は(jeudi★Style)に詰め込んできました。

 

だけど本当にここ最近になってまた「洋服着たいな!」と思い始めました。自分だけの為に洋服を買いに行ってコーディネートして、心が踊るスタイリングで素敵なランチとかカフェへ行きたいわ〜〜なんて、思いながらGWを過ごしましたとさ(*^^*)

 

GW中はブログを少しお休みをしちゃいましたけど、その間に私の思い入れ強めなあの企画がお披露目になりましたね!!!

f:id:jeudi_japan:20220506150716j:image

「(white)」

私が原宿へ通い出した小中学生の頃に出会った古着。そんな古着屋のラインナップの中でもひときわ輝いていた存在。

出会って、憧れて、私の軸になっているユーロヴィンテージのアイテムからホワイトブラウスにフォーカスを当ててスペシャルなアイテムを入荷しました。

入荷に伴い、何か形に残したくて数名のモデルさんにお願いして完成したのが3rd写真集の(white)f:id:jeudi_japan:20220506150743j:image

厳選されたホワイトブラウスとモデルさんのお気に入り私物リップを使用し、ALL (jeudi)の店内で撮影しました。

f:id:jeudi_japan:20220506150753j:image

f:id:jeudi_japan:20220506150805j:image

皆最高に可愛くてね、もう、、はぁ、、♥

感謝しかありません。本当にありがとうございますm(_ _)m

 

今回はその(white)の着用写真と共に入荷したホワイトブラウスをご紹介していきます!

既にSOLD OUTもありますが写真かわいいので今日は載っけちゃう!!!

ユーロヴィンテージ ブラウス A (VINTAGE) - ( jeudi )f:id:jeudi_japan:20220506152139j:image

フロントに大ぶりで大胆なフリルが入ったかわいい1枚です。大きめなサイジングでボリュームたっぷりに着るのが最高にかわいい!!!f:id:jeudi_japan:20220506152354j:image

f:id:jeudi_japan:20220506152413j:image

f:id:jeudi_japan:20220506152423j:image

f:id:jeudi_japan:20220506152436j:image

こちらはSOLD OUTです、ありがとうございます!

ユーロヴィンテージ ブラウス B (VINTAGE) - ( jeudi )f:id:jeudi_japan:20220506151255j:image

f:id:jeudi_japan:20220506151343j:image

ヒラヒラとしたフリルは重なった花びらみたいなカラーがかわいい。

f:id:jeudi_japan:20220506151435j:image

f:id:jeudi_japan:20220506151500j:image

フロントだけでなく、ぐるりと一周。

肩のラインもダーツがいっぱい入っていてアームもたっぷりしています。

f:id:jeudi_japan:20220506151652j:image

ゴム仕様の袖口もヒラヒラかわいい。f:id:jeudi_japan:20220507105748j:image

SOLD OUT!ありがとうございます。

ユーロヴィンテージ ブラウス C (VINTAGE) - ( jeudi )


f:id:jeudi_japan:20220507110110j:image

メンズにもホワイトブラウスを着用して頂きました!

f:id:jeudi_japan:20220507110157j:image

ネックが深めに開いているので甘さ控えめでちょっぴりセクシー。

サイズもゆったりめなのでご興味あるメンズ様、ぜひー!

ユーロヴィンテージ ブラウス C (VINTAGE) - ( jeudi )f:id:jeudi_japan:20220507110542j:image

肩まで広がる大きめなピューリタンカラーのブラウス。カットワーク刺繍との組み合わせ。

f:id:jeudi_japan:20220507110739j:image

たっぷりとしたバルーンスリーブはやっぱりかわいい。暖かくなってきたのでぜひ1枚でサラッと着てほしいな〜〜

ユーロヴィンテージ ブラウス F (VINTAGE) - ( jeudi )f:id:jeudi_japan:20220507111247j:image

こちらも胸元が開いたデザインのブラウス。f:id:jeudi_japan:20220507111341j:image

ボタンが見えない様な仕立てのフライフロントなのでスッキリとデザインを邪魔しない愛のある手仕事。

f:id:jeudi_japan:20220507111607j:image

お花のボタン最高〜〜!可愛すぎますな!!!

ユーロヴィンテージ ブラウス G (VINTAGE) - ( jeudi )f:id:jeudi_japan:20220507111900j:image

個人的に激推ししていたブラウス!f:id:jeudi_japan:20220507112017j:image

小さめで上品なレース襟は一本の糸を様々な技法を使い、かぎ編みで編み上げられるクロッシェレース。ベネチアンレースをもとに1800年代に大流行しました。

f:id:jeudi_japan:20220507113014j:image

最大の推しポイントは!この細かく寄せられたプリーツ!手作業ならではの繊細過ぎる仕事。

プリーツにより生地をたっぷり大きく広がるバルーンスリーブに仕上がっています。f:id:jeudi_japan:20220507113906j:image

ヴィンテージならではの糸巻きボタンまで、、、惚れ惚れするようなアンティーク間近のヴィンテージブラウスです。

SOLD OUT!

ありがとうございます、たくさん着てねー!!!

ユーロヴィンテージ ブラウス H (VINTAGE) - ( jeudi )f:id:jeudi_japan:20220507114038j:image

シンプルなホワイトブラウス。
f:id:jeudi_japan:20220507114049j:image

繊細なレース仕様の小さめ襟。f:id:jeudi_japan:20220507114136j:image

身幅もアームもゆったりゆったりなサイジングなので幅広い体型の方にオススメしたい!f:id:jeudi_japan:20220507114533j:image

f:id:jeudi_japan:20220507114544j:image

ホワイトブラウス初挑戦さん、ぜひぜひ〜〜〜

ここからはUSA製のアメリカヴィンテージなアイテムをご紹介!

アメリカンヴィンテージ ブラウス A (VINTAGE) - ( jeudi )f:id:jeudi_japan:20220507124732j:image

ベーシックなシャツ仕様にカットワークデザインのレース仕立てになっております。f:id:jeudi_japan:20220507124942j:image

襟は生地を繋ぎ合わせあったり、、、f:id:jeudi_japan:20220507125014j:image

折返しカフスはお洒落なボタン付き。

アーム部分などにも統一した同じデザインのレースデザインが施されているめちゃめちゃかっこいいホワイトブラウスです!

f:id:jeudi_japan:20220507125243j:image

大人女子にもぜひオススメです!

アメリカンヴィンテージ ブラウス B (VINTAGE) - ( jeudi )f:id:jeudi_japan:20220507125347j:image

ヴィクトリア調のフリフリレース!

f:id:jeudi_japan:20220507125421j:image

f:id:jeudi_japan:20220507125435j:image

バックショットや袖口にもレース!

エスト部分がシェイプされているのでかなりスッキリと着こなせます。

80~90’s CLARA USA製 レイヤード ブラウス (VINTAGE) - ( jeudi )f:id:jeudi_japan:20220507125706j:image

ブラウスとベストがレイヤードされているようなデザインとシルバーカラーのボタンがポイント。
f:id:jeudi_japan:20220507125721j:image

USA製ならではの雰囲気溢れる1枚です。

柄ブラウス3姉妹!

90’s TRY 1 レース ブラウス (VINTAGE) - ( jeudi )

90’s JOHN HENRY フリル ブラウス (VINTAGE) - ( jeudi )

80~90’s Shint Accent フリル ブラウス (VINTAGE) - ( jeudi )

 

今回のブラウスはなかなか時間をかけながらゆっくりゆっくり集めたコレクションでした。

早く見せたい!と思ってたけど、想像以上の反応で胸がいっぱいですよ(感謝感激雨嵐)

 

(white)はホワイトブラウスとモデルさんの私物リップショットで構成しました。

リップの種類はもちろんだけど、持ち方や塗り方もそれぞれで楽しかったしとても勉強になりました。店の中だけで撮影したので今までとちょっと写真自体の雰囲気も違って楽しかったな~~~

KANAMIちゃんの透明感は唯一無二。

BOSSいわく、KANAMIちゃんは女優さんなんだって。

SPECIALTHANKS☆★☆KANAMI

きょとん顔がかわいい、みれいちゃん。

髪色も相まってドーリーな雰囲気で最高でした!

ゆっけくんもありがとう~~~!またぜひ色々教えてください(*'ω'*)!

SPECIALTHANKS☆★☆みれい

いつもつられてこっちまで笑顔になっちゃう魔法みたいなお雛子ちゃんのスマイルは辛口な母幸子のお墨付き。笑

これからもハッピーオーラでたくさんの人に魔法をかけてね(世界平和)

SPECIALTHANKS☆★☆雛子

きゅるきゅるマシマシで最近更に可愛いAERIちゃん。

ちなみにこれはギャル風味なピースではなく、Hey!Say!JUMP『瞳のスクリーン』サビの振り付けです。笑

ずっとかわいいAERIちゃんで居てください(*´▽`*)

SPECIALTHANKS☆★☆AERI

このリップの持ち方出来る人はまやかちゃんしか!

まやちゃんの内面から発光しているような柔らかくって優しい雰囲気が大好きです。

SPECIALTHANKS☆★☆まやか

 

私自身、ホワイトブラウスはこんな風に着こなすことはぜったいに出来ないしモデルさんがいなければ(white)を完成させることはできませんでした。構想の時点でイメージしていた方に引き受けて頂き、想像以上の1冊が完成することができました。

本当に今回は私の完全なる趣味にお付き合い頂きありがとうございました!

家宝にします、、、

 

春夏のマストアイテム、ホワイトブラウス。

お探しの方はぜひ!チェックよろしくお願いします!

 

今日もありがとうございました(/・ω・)/

素敵な週末を!!!

 

(jeudi)ージェンディー

 

( jeudi ) (jeudi-japan.com)

jeudi-japan.com