jeudi-japanのブログ

元住吉の古着屋(jeudi)の入荷BLOG

【新入荷ブログ】私のオススメ商品PICK UP!(7)

こんにちは!

 

昨日は久しぶりに1人映画へ行って参りました。

いつぶりかな、、、【宮本から君へ】を渋谷で震えながら観たぶりかな、、、

(大好きな映画なんだけど受け止めきれなくってバクバクしてた記憶)

 

今回は【マイブロークンマリコ

映画館でぜったい観たい!と思ってて、まさかの初日に行ってきました(ガチ)

これはあまり言ったことないけど、永野芽郁ちゃん好きなんです、、、

語りたくくらいなんですが、私のブログごときでネタバレなんて恐れ多いので何も書きませんがミニシアター系邦画が好きな私にはたまらん作品でした。

 

諸外国からの風潮なのか派手な演出や大きな事柄を取り上げる映画が増えてきたように思う最近。日本人による日本人のための日本映画が好きなのでこういう作品がシネコンで上映されることがとてもうれしい、、、なくならないで欲しい、、、

 

なかなか行けなかったけど、邦画再ブーム来そうなくらいリフレッシュになりました!

もうムビチケのアプリも入れちゃったもんね、ムビチケさえ買えばぜったい行くもんね!気付くと仕事しかしてないじゃん、、、と悲しくなったりするから、そうやってプレッシャーをかけながら休日を作りたいと思います。気が向いたら一緒にいきましょう。笑

 

youtu.be

 

さて、今日は久しぶりに入荷商品をご紹介していきますね。

 

今期から入荷商品に選定方法を変えまして!(言っていいのか?これ笑)

入荷する商品はジャンルやアイテム別じゃなくコンセプトを作って入荷しております(*^^*)なんとなーくざっくりとしたテーマを決めているので今まで以上に雰囲気重視、アイテムはバラバラごちゃまぜ入荷になっております。

(jeudi)という個性を感じてもらえたらいいな、、、なんて!やってみてます!

 

では最新入荷【テーマ:ブラック】より

 

FACETASM リボン スウェット ブラック サイズ1 ファセッタズム 日本製 (USED)

スウェットに結び目がたくさん。デザイン性溢れる1着。

表面だけじゃないのでインナーが少し見えます。かわいい。

レディースサイズですが、若干ゆったりめなのでメンズもどうぞ。

jeudi-japan.com

ISSEY MIYAKE ウール ツータック ロング スカート ブラック M 裏地キュプラ 日本製 イッセイミヤケ (USED)

イッセイのロングスカート。素材感もシルエットもいい。

ポケット付きなのも最高です!

jeudi-japan.com

90’s A.P.C. フランス製 ウール Vネック ニット ベスト ブラック M (VINTAGE)

A.P.Cも好きなんだよな~~、あとアニエスベーね!

ヨーロッパブランドは品のあるキチンと感のあるアイテムが多いですね。

本人ぜんぜんキチンとしたコーディネートしないのですがとても好み(*'ω'*)

太目の毛糸を使用いるため、ザクっとした編地でいい感じです。

ブラックなのでオールマイティーに使えます!

jeudi-japan.com

alain manoukian ウール アクリル 花柄 刺繍 丸襟 ニット カーディガン ブラック サイズT2 (USED)

ブラックカーディガンにカラフルな刺繍がよく映えます。

毛糸刺繍ならではのポコポコした感じと優しい風合いも◎

ベースのカーディガンも編み編み。

jeudi-japan.com

90’s ORVIS USA製 コットン100% グレンチェック スウェット ワンピース L ポケット付き (VINTAGE)

USA製のコットン100%!生地がとにかくいい!

スウェットっぽい生地感にグレンチェック。

ポケット付きのベルトループ付き。

jeudi-japan.com

80-90’s RED EAGLE TRADING Co USA製 ヘビーウェイト スウェット ワンピース ブラック XL カンガルーポケット (VINTAGE)

両側から手を入れられるカンガルーポケット付きのスウェットワンピース!

エストの締め付けもなくとにかくラクチン!

手首はリブが効いててキュッとなってます!

1枚でもレギンスやパンツと合わせてもかわいい(/・ω・)/

jeudi-japan.com

CELENA レザー スカート ブラック M ベルト付き ウエストサイドゴム 裏地キュプラ (USED)

サイドがゴム仕様でベルト付き。

レザースカートですがウエストに伸縮性があるので履きやすいです。

秋冬はやっぱりレザースカートやりたくなる(毎年やってる)

スリット入りで足さばきもよし!

jeudi-japan.com

TSUMORI CHISATO ウール ブレンド スパンコール ラメ ニット ワンピース ブラック サイズ2 日本製 (USED)

写真だと良さが伝わらない気がするな、、、

ちょっと光沢のある薄手のニット生地にフリントとスパンコールがあしらわれたワンピース!実物の華やかさがぜんぜん伝わらない、、、ぜひ店頭で!

jeudi-japan.com

GIVENCHY Gロゴ トップ チェーン ネックレス ゴールドカラー (USED)

小ぶりで短めなネックレス。

個人的には留め具前にしたいくらいGIVENCHYの留め具がすき。

jeudi-japan.com

courreges ロゴ チェーン ブレスレット ゴールドカラー 留め具チェーン付き (USED)

これ!めっちゃかわいい!

今年っぽくないですか!?チェーンブレスにロゴが入っています。

ボリューム感もいい感じ、気分です。

jeudi-japan.com

 

【テーマ:レザー】

90’s POLO RALPH LAUREN スウェード レザー ドリズラー ジャケット ダークブラウン M 中綿 裏地付き (VINTAGE)

襟付きのレザージャケット。

ダークブラウンなので重すぎず、スウェードなので風合いもよい。

裏地付きで暖かいやつ!今時期は暑すぎて無理!(先物買いってことで)

jeudi-japan.com

Vintage UNKNOWN DESTINATION スウェード レザー ジャケット ダークブラウン L 中綿 裏地フランネル チェック柄 (VINTAGE)

さっきのやつより明るめブラウン。

なにより裏地がかわいい、とにかくかわいい。。。

フランネルの裏地付き。

jeudi-japan.com

JOHN CARLISLE ESSENTIALS ヴィンテージ加工 レザー シングル ライダース ジャケット ブラックベース 裏地付き (USED)

ハードめな加工がいいですよね。かわいい。

ダブルと違ってシングルライダースはキレイに着れるのでオススメです!

(かといってこれはだいぶ派手だけどな。。笑)

裏地が薄いので長い期間楽しめます。

jeudi-japan.com

UNKNOWN BRAND イングランド製 レザー ジャケット ブラック サイズ10 裏地付き ririジップ (USED)

ちょっと短めな丈感で合わせやすいレディースサイズのレザー。

ボトムを選ばずスタイルアップにも一役かってくれます!適度な艶感の手馴染みのよいレザーも◎

jeudi-japan.com

【テーマ:古着っぽいトップス&小物】

ELOSEGUI ウール 13インチ ビッグ ベレー帽 レッド 頭周り約58cm 新品 エロセギ (新品)

大きなベレー帽!真っ赤!DEADSTOCK!

文句なしにかわいい!古着コーディネートによく映えますよ(*‘∀‘)

jeudi-japan.com

 

Vintage ギリシャ製 ウール フィッシャーマン キャップ ブラック US 7 3/8 頭周り約59cm キャスケット (VINTAGE)

スウェード生地に裏地真っ赤!かわいい。

jeudi-japan.com

90’s MOUNTAIN LAKE CASUAL 切り替え モックネック ベロア スウェット グリーン ネイビー M (VINTAGE)

ベロア素材のモックネックカットソー。

暖かいも◎なので重ね着にも重宝する1枚!

jeudi-japan.com

90’s UNITED COLORS OF BENETTON イタリア製 コットン ボーダー ニット セーター カーキ系 L ベネトン (VINTAGE)

イタリー製のニット!あいらぶコットン!

色味もかわいいよね、アースカラーのボーダー!

コットンなのでチクチクはないし春先まで使えます。

jeudi-japan.com

90’s TOSCANO イタリア製 コットン アクリル レーヨン アーガイル柄 ダブルフェイス ニット セーター ベージュ系 XL (VINTAGE)

ちょっと個性的なアーガイル柄。薄手ニットです。

jeudi-japan.com

80’s Swann Lynda Smith Swann USA製 コットン キャンバス 花柄 1B テーラード ジャケット グリーン系 サイズ16 総柄 (VINTAGE)

大柄の花柄のジャケット。派手だけど上品なジャケット。

共布のくるみボタンの丁寧な仕事、品質のよさがうかがえます、、、

これもライトなアウターなので春先にも使えます!

jeudi-japan.com

JM WOMAN COLLECTION リネン 漢字 総柄 プリント オーバーサイズ シャツ ジャケット ベージュ サイズ20W 漢文 (USED)

漢字がたくさん。古着っぽいですね~~~、よいですね~~~!

これもとても気分です!ベージュに赤文字が効いてます。

jeudi-japan.com

 

3日分の入荷商品をPICK UPしてご紹介しました!

紹介商品以外にも毎日(ほぼ)続々と入荷しておりますのでオンラインショップの方も覗いてみてくださいね(^^♪

 

今日もありがとうございました!また書きます~~~(*´ω`*)

 

 

(jeudi)ージェンディー

 

( jeudi ) (jeudi-japan.com)

jeudi-japan.com