jeudi-japanのブログ

元住吉の古着屋(jeudi)の入荷BLOG

4月12日・13日のオンライン掲載商品

さーて!来週のサザエさんは~~(*'▽')

じゃないのよ、2つ目のブログなのよ!

jeudi-japan.hateblo.jp

 

冒頭トーク出し切ってなーんにもないのでさっさと商品を紹介しちゃいますぜ!

 

4月12日のオンライン掲載

~ミリミリミリタリーの日~

80’s US NAVY セーラーハット (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

セーラーハット!あまり馴染みがなかったアイテムかと思いますが昨年くらいから様々なブランドで見かけるようになりました(*´Д`)

ツバを下すとストリートっぽいスタイルとも相性バッチリな目深いハットに。

f:id:jeudi_japan:20220413172154j:plain

正式にはツバを折るのが◎折るとこんな感じになります!

f:id:jeudi_japan:20220413172209j:plain

ストリートだけじゃなくって色々なスタイルにも使えそうな予感。

春夏にぴったりです!

90’s イギリス軍 カーゴ パンツ (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

無骨なミリタリーというよりはシュッとしたミリタリーパンツ。

フレンチスタイルでキレイめに着こなしてもかっこいいよ(*'ω'*)

90’s フランス軍 エアフォース スラックス (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

こちらもキレイめなミリタリー!

ミリタリーのスラックスってなんかいいですよね(^^♪

おフランス薫ってます!

70’s ユーロワーク モールスキン オーバーオール (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

モールスキンは厚手で優しい素材。特徴的な生地は経年変化も楽しめます!

細かいディテールも最高なのでぜひ。

ユーロワーク ヘリンボーンツイル カバーオール (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

カバーオールって春に着たくなるアイテムじゃないですか!?

ヘリンボーン柄で品のある1着。着る価値あり!

80’s フランス軍 ノーカラー ミリタリー ジャケット (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

ノーカラージャケットはインナーに襟のあるシャツを合わせやすいのがいいところ!

スッキリと着こなせるのも◎

ドイツ軍 スリーピング シャツ (USED) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

パジャマシャツって寝ることを想定して作られているから着心地がよいものが多いです。春にぴったりなカラーは1枚でサラッと着たくなりますね、いいっすね、春!

60~70’s スウェーデン軍 M-55 プルオーバー シャツ (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

ミリタリーアイテムの中でも個人的に上位で好きなスキッパーシャツ!

このグリーンカーキより鮮やかなグリーンも大好きなカラー、オススメっす。

4月13日のオンライン掲載

~春の本命ワンピース!+αの日~

70~80’s Levi's 684 ベルボトム (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

裾幅よし!サイズよし!カラーよし!オリジナルレングス!

若干裾にダメージはありますが、、、それを考慮しても最高なベルボトム

90’s VERSACE イタリア製 ジャガード ワンピース (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

ジャガード織りのちょっと大人なワンピース!

シルエットもキレイです、レトロな柄もいいよね(*^^*)

RALPH LAUREN ノースリーブ ニット ワンピース (USED) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

自分は着れないからなのか、、憧れなのか、、なんか好きなニットワンピース!

特にノースリーブのニット素材、、、暑いのか寒いのかわからないアイテムに惹かれるのです、多いよね、(jeudi)ってそういうの!(なんでなん?)

そんな私のボヤキなんてどうでもいい!かわいいのでぜひ!

90’s VOIR モックネック ワンピース (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

爽やかな細ボーダーのワンピース。レッドが差し色。

リブが高めなモックネックとゴールドのバックル付きベルトがポイント!

LACOSTE ポロシャツ ワンピース (USED) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

入荷の度にサーっといなくなる人気ワンピース。

ポロシャツワンピース、しかもブラック、今回も動きは早そうです!

90’s Diolen ドット ワンピース (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

カラフルでパッと明るくなるようなボーダー×ドットのワンピース。

しかも、、、ユーロヴィンテージ!

80’s NINA PICCA LINO USA製 ローズ ワンピース (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

エストがきゅっとしているワンピースはウエストがマークされてスタイルよく見えて

いいよね!ネイビーにピンクの小花柄がかわいいですよ(*´Д`)!

90’s COUNTRY ROMANCE 花柄 ワンピース (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

深めに入ったレース襟ですが胸当て付きなのでインナーを気にすることなく着れます。

こういう些細なことで登場回数って増えたりしますよね( *´艸`)!

もちろんそれだけじゃなく、ブラックに小花柄、パール調のボタンもポイントです。

80~90’s hlix Taylor 花柄 ワンピース (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

シェイプされているウエストとモノクロワンピース。

花柄のサイズ違いの2種の生地をパターンで変えてるハイセンスな1着!

90’s laura ashley セーラー ワンピース (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

セーラー襟で大きく広がるサーキュラースカートのマキシ丈ワンピース!

コットン素材なので着心地もバッチリ!高身長さんよ、かっこよく着こなしちゃってください!

MARY QUANT スウェット ワンピース (USED) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

こちらは見た目よりだいぶタイトなシルエットのワンピース!

リブの効いた丸みのあるパフスリーブ、胸のワンポイントもかわいいです。

80’s Gibi ROMA イタリア製 ワンピース (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

柔らかいパイル生地なので着心地バッチリ。

ゆったりとしてるけど若干タイトなワンピース!サンダルに合わせてラフに着たい1着。

90’s HANAE MORI 花柄 ワンピース (VINTAGE) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

ハナエモリ、大好きなブランドです。

生地もいいし、柄もいいし、なによりデザインが最高です!

Funny Face 花柄 ワンピース (USED) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

モカカラーともいいますか、コーヒーにミルクを入れたようなクリーミーなカラーが今っぽい1枚。ウエストのリボンをきゅっとしてお出かけしたくなりますね~~

UNKNOWN 花柄 ワンピース (USED) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

花柄とグリーンで作るボーダーワンピース!

レトロな雰囲気でかわいい。ビビットなカラーリングも◎

UNKNOWN ティアード ワンピース (USED) - ( jeudi ) (jeudi-japan.com)

アイドルみたいなふわふわワンピース!アメリカンな雰囲気に合わせてコーディネートしたいな、バスケットにサンドウィッチを詰めてピクニックへ出かけたくなりますね!風で麦わら帽子が飛んでっちゃったりしてね、そこへイケメンボーイが通りかかって動帽子を拾ってくれて、、、(強制終了)

 

(jeudi)は入荷商品が多いので見逃がし事件が勃発するのでブログがその抑止になれば幸いです!お時間がある時にでもまたぜひ覗いてみてくださいね(*'ω'*)

 

今日もここまでお付き合い頂きありがとうございました(/・ω・)/

また書きますね!

 

 

 

(jeudi)ージェンディー

 

( jeudi ) (jeudi-japan.com)

jeudi-japan.com