jeudi-japanのブログ

元住吉の古着屋(jeudi)の入荷BLOG

(jeudi★Style)NO,491 with みれい(148cm)

 こんにちは!

 

先日のワクチン接種の余波、、、いまだ続いております( ゚Д゚)!

一番つらいのが脇下の痛み、明らかに熱を持って腫れております、、、

 

痛すぎて何も出来ない!

もう嫌!だけど、、、おかげ様でゆっくりは過ごせております。

(あらゆる家事をみんなにやってもらえるという棚ぼた特典期間)

 

『これは何か悪いものなのでは、、、』と恐怖を覚えるほどの痛み。

不安になり躍起になって色々調べたところ!

 

ワクチンの液はリンパに向かって流れていくことによって腫れるらしいのです。

3回目の接種では約5%の確率で症状が出るとのこと、、、

 

痛みは治まってるわけじゃないのに同じ症状が出ている人たちがいるんだ!となんとなくホッしてしまった自分に『沈没船ジョーク』の日本人を思い出しました(ゾゾゾ)

 

同じような症状が出るのは事実ですが、その中には乳がんなどの大きな病気が潜んでいる可能性もあるので6週間くらい症状が引かない場合は一度医院へ受診した方が良いそうですよ('_')!

 

厚生省のページ貼っておきます!

www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp

 

早く治って私の脇下、、、今週の土曜日は数年ぶりに結婚式に出席するのよ、、、

 

ほぼ日記化しているこの冒頭文。

昔はよく書いていたけどいつしか風化してしまっていて、、、

懐かしさMAXにより書いてますがお店にも洋服にも関係ないことがほとんどなので興味ない方はどスルー推奨しております!むしろ読まないで!(じゃあ書くな)

 

(切り替えるタイミングを失って切れのないダラダラ文が続きそうなので強制切り替え執行!)

 

今回は(jeudi★Style)!またまたワンピースコーデをご紹介していきます!

f:id:jeudi_japan:20220413144523j:plain

今回はみれいちゃん(148cm)

f:id:jeudi_japan:20220413144432j:plain

70sの薫りがするレトロなボーダーワンピースを主役に!

ワンピに使われているカラーを拝借し、バッグや足元は優しいベージュ系、ベレー帽やカーディガンは濃いめのブラウンで引き締めてメリハリを作りました。

3カラーでまとめたことでブルーがよりキレイにはっきりしてワンピースの可愛さが際立ちます。小柄さんなので目線は上半身にもっていった方がスタイルよく見えるのでなるべくジャストなサイジングを心がけました。

f:id:jeudi_japan:20220413144032j:plain

ベレー帽LAULHERE フランス製 ウール ベレー帽 A (USED) ¥4,950(TAX IN)
https://jeudi-japan.com/?pid=166503679

f:id:jeudi_japan:20220413144026j:plain

ウール素材のベレー帽は大好きかよ!ってくらいよく登場するアイテム。
それだけ使いやすく合わせやすいってことですね( *´艸`)

f:id:jeudi_japan:20220413144022j:plain

カーディガンBURBERRY ウール ニット カーディガン (USED) ¥4,400(TAX IN)
https://jeudi-japan.com/?pid=166365068

f:id:jeudi_japan:20220413144046j:plain

フロントのボタンの裏側にはチェック柄を忍ばせて。

f:id:jeudi_japan:20220413144057j:plain

裾のピンクのロゴもワンポイントもアクセントに!

f:id:jeudi_japan:20220413144225j:plain

エアコンの冷え対策にもカーディガンって意外と長い期間使えますので1枚持っておくと重宝します。

f:id:jeudi_japan:20220413144317j:plain

ワンピースUNKNOWN ボーダー ワンピース (USED) ¥3,080(TAX IN)
https://jeudi-japan.com/?pid=166834629

f:id:jeudi_japan:20220413144328j:plain

大きくて高めな襟がレトロでかわいい。

f:id:jeudi_japan:20220413144338j:plain

ポケット付きはうれしいですよね~~~

f:id:jeudi_japan:20220413144349j:plain

丈は膝下のミドル丈。

f:id:jeudi_japan:20220413144400j:plain

エストがシェイプされていてスッキリとしているのに対し、スカート部分にはタックが入っているのでふんわりとしたシルエットです。甘すぎずでいい感じです、かわいい!

f:id:jeudi_japan:20220413144418j:plain

バックショットもキレイです。

f:id:jeudi_japan:20220413144114j:plain

バッグDESMO イタリア製 2way レザー ミニ バッグ (VINTAGE) ¥3,300(TAX IN)
https://jeudi-japan.com/?pid=164738753

f:id:jeudi_japan:20220413144147j:plain

小さめでかわいい!ショルダーストラップ付きで超!超!超!オススメなかわいいやつ!小さいけど何も入らない系ではなく、一応入ります。肌なじみもよく優しいベージュ系でオールシーズン使えますし(*'ω'*)

f:id:jeudi_japan:20220413144249j:plain

f:id:jeudi_japan:20220413144214j:plain

パンプスYVES SAINT LAURENTイカラー レザー パンプス (USED) ¥3,300(TAX IN)
https://jeudi-japan.com/?pid=165246746

イカラーの洒落たやつ。

春夏でも使いやすい明るめカラーでこちらも使いやすいです!

f:id:jeudi_japan:20220413144259j:plain

f:id:jeudi_japan:20220413144536j:plain

f:id:jeudi_japan:20220413144610j:plain

f:id:jeudi_japan:20220413144714j:plain

f:id:jeudi_japan:20220413144820j:plain

f:id:jeudi_japan:20220413144834j:plain

f:id:jeudi_japan:20220413144848j:plain

f:id:jeudi_japan:20220413144907j:plain

SPECIALTHANKS☆★☆みれい!!!

 

 

今日はおそらくもう1件書きますのでぜひそちらもお読みください( *´艸`)!

(おそらくですよおそらく)

 

(jeudi)ージェンディー

 

( jeudi ) (jeudi-japan.com)

jeudi-japan.com