jeudi-japanのブログ

元住吉の古着屋(jeudi)の入荷BLOG

(jeudi★Style)NO,493 with KANAMI(157cm)

こんにちは!

 

私、TV好きなんですけど!

最近TVを見ないとかつまらないとか、、、ネガティブな発言を聞くことが多くって。

さみしいなーと思っております。

 

たしかに今情報を得るツールはスマホを軸にSNSYouTube、Tik Tokなどを中心にたくさん溢れていてTVよりも鮮度が高くタイムリーな情報が入ってきますよね、、、

それはそうだし、認めざるを得ない事実、、、

だけどギリギリ昭和生まれ、平成に青春時代を過ごしてきた私としてはやっぱり寂しい気持ちが大きいのです。

 

クラスのほとんどが見てて『昨日みた!!?』って当たり前のように話してたあの頃。

入浴時間の調整に失敗したり、運悪く悪事がバレたりして万が一見逃してしまって翌日仲間外れ状態で孤独感に苛まれたあの頃。

、、、懐かしい (しみじみ)

 

SMAP冠番組だった『SMAP×SMAP』通称スマスマなんてその代表格。

大好きだったな~~~!最終回はBlu-rayに焼いて今も大切にとってあります。

思い出補正はもちろんあるのは自覚してるけど!やっぱりSMAPってすごかったよね。

嵐もすごいけど、庶民的でお洒落なあの感じは独特だったな~~~

中居くんのラジオは何年も聞いている中居ヅラなので中居くんが今もSMAPを大切に思ってることは知ってるし、、、いつかまた、、、と願わずにはいられない。

 

話はそれちゃったけど、TVには頑張ってほしいんですよ!

 

どんなに色々な情報ツールが増えようともずっと続いていって欲しいよ。

Six STONESが大好きな母はYouTubeばっか見てるけど!

BOSSはHuluでアニメばっか見てるけど!私の人のこと言えないけど!

 

私の大好きな人がたくさん出てるTV。

ずっとずっと応援しております、たくさん見ます。

 

さ!今日も始めましょうかね!

今回は(jeudi)流コーディネート企画、(jeudi★Style)!

KANAMI(157cm)

今日みたいにちょっと寒い日はパーカー1枚じゃ寒い日にぴったりなコーディネートです。パーカーにバーズアイニットを重ねました。ネックがちょっと緩いのでストレスなく重ね着出来ます。Vネックだとメンズっぽくなりすぎるのでクルーネックの方がオススメです。ボトムにも色味を入れて遊び心を!サコッシュのカラーも重めなので春色のパーカーがよく映えます。お手持ちアイテムで出来る着回しコーディネートです。

ニット80’s L.L.Bean ノルウェー製 バーズアイ セーター L (VINTAGE) ¥16,500(TAX IN)【SOLD OUT】

 

バッグイタリア製 スエード レザー サコッシュ (USED) ¥3,650(TAX IN)【SOLD OUT】

ゆったりシルエットと萌え袖の女子っぽさ大事。

ホワイトにグレーのバーズアイ。かわいかったです。

お買い上げありがとうございました(/・ω・)/

パーカー90’s Velva Sheen USA製 ミッキー パーカー (VINTAGE) ¥4,950(TAX IN)
https://jeudi-japan.com/?pid=166692589

BOSSはちょうちょ結び派です!

中はミッキーなんだな!

1枚はもちろんかわいいし、重ね着にも使える汎用性の高いやーつ。

パンツ90’s NORTHERN 太畝コーデュロイ ツータック パンツ (VINTAGE) ¥4,400(TAX IN)【SOLD OUT】

適度なゆるさの太畝コーデュロイパンツ。

深めなグリーンがかわいかったな~~!厚手過ぎないので今の時期でも◎

シューズモデル私物

 

かわいい。モデルさんフード被せられがち。

SPECIALTHANKS☆★☆KANAMI!!!

 

まだまだ続くGW。

体調には気を付けつつ、せっかくのお休みぜひ楽しんでくださいね(*'ω'*)!

 

また書きますね(*´Д`)

 

(jeudi)ージェンディー

 

( jeudi ) (jeudi-japan.com)

jeudi-japan.com