jeudi-japanのブログ

元住吉の古着屋(jeudi)の入荷BLOG

(jeudi★Style)NO,492 with YURI(170cm)

こんにちは!

 

jeudi-japan.hateblo.jp

 

昨日の続きでコロナ禍になって参加したイベント、もう1つはライブ。

 

withコロナ生活が始まる前はさほど数は多くないものの、年間数回程度は行っていたアーティストのライブ。ライブハウスで行われる小さな会場から東京ドームに至るまで思い返すと色々行ったな~~。

最後に行ったライブは2019年の欅坂46の東京ドーム公演。

55,000人が掛け声とともに緑色のペンライトを一心不乱に振り熱狂して以来、約2年半ぶりのライブでした。(あれは伝説なんだよなまじで)

今回の会場は日本武道館

緊急事態宣言、まん防を経て少しづつ元の生活が戻ってきているとはいえ、、、

不安な気持ちを抱えながら当日を迎えました。

 

会場の周りにはたくさんの人達がグッズに並んだり、適度な距離を保ちつつもファン同士で集まって談笑していたり、、、久しぶりの雰囲気に懐かしさが込み上げました(*´Д`)

 

いざ会場に入ってみるとより懐かしくって、、、

おびただしく並んだ座席とペンライトの海原、、、こんなにわくわくしたのは久しぶり!高揚感半端ない!

だいたい私は人と群れないタイプのオタクなのでファンってこんなにいるんだ!って実感しました。当たり前なんだけど。(LiSAなめんな)

 

生の歌唱力に圧倒されて笑って泣いて感動して!

声を出して応援は出来ないけど思いっきりペンライトを振って、手拍子して全力で参加しました!ああ、これだ!この感覚久しぶりだ!ってライブ大好きだ!って再確認。

 

どうしても私の中でライブは娯楽の一端で表面的に嫌煙してしまっていたけれど、、、

コロナ禍でも好きなことをしていいんだよな~~と、楽しんでいいんだよな~~と、心が溶かされていく感覚になりました。

 

コロナ禍のイベントを一概には勧められないけど、現場の感染対策を調べたり自分自身もしっかり対策を打ちながらまた新しい楽しみ方を見つけていけたらいいなと思います。(あくまでも個人的な感想なのでイベント参加を推奨している訳ではございません)

 

さて、今日は(jeudi★Style)をご紹介していきます。

久しぶりだぜ、男子のコーディネート~~!

YURIくん(170cm)

今回は武骨なミリタリージャケットにブランド様々なアイテムを組み合わせました。

ボトムにはデニム素材のサルエルパンツで個性的に、ポイントで使ったホワイトカラーで春コーデらしく爽やかに。首元のスカーフがどことなくエキゾチックな雰囲気を醸し出しております。ブランドや型にハマらない、古着ならではのコーディネートになりました。

ハット80’s US NAVY セーラーハット (VINTAGE) ¥3,850(TAX IN)
https://jeudi-japan.com/?pid=167644376

おろすのと折り曲げるのとではかなり見え方が違うのでコーディネートに合わせてチェンジできるのがいいところ。



ジャケット80’s オランダ軍 フィールド ジャケット (VINTAGE) ¥8,800(TAX IN)
https://jeudi-japan.com/?pid=166341594

TシャツSTUSSY 長袖 Tシャツ (USED) ¥5,500(TAX IN)【SOLD OUT】

いい感じのグラフィックT。ロンTは毎回好評です、完売です。

ありがとうございます!

ベルトY-3 リング ベルト (USED) ¥6,600(TAX IN)
https://jeudi-japan.com/?pid=167272123

ピンクがかわいいリングベルトです!

パンツVivienne Westwood サルエル デニム (USED) ¥7,700(TAX IN)【SOLD OUT】

裾にジッパー。

ボリューミーなサルエルパンツ。
薄手な生地感なので夏でも履けるパンツでした(*´Д`)!

ありがとうございました~~!

スニーカーMaison Margiela イタリア製 タビ スリッポン (USED) ¥19,800(TAX IN)
https://jeudi-japan.com/?pid=167450919

マルジェラの代名詞、タビ。

スニーカーなので気兼ねなくカジュアルに!

ここから大活躍しますよ、白スニーカーはね、本当に合わせやすいですよ(*'ω'*)!

スカーフ(jeudi)私物

大判のスカーフ。

これはディスプレイ用なので非売品ですが!

首に巻いてもよし!ストール風代わりに纏ってもよし!

最近メンズも取り入れている方が増えてきております。ポイント使いにぜひ。

SPECIALTHANKS☆★☆YURI!!!
SPECIALTHANKS☆★☆AYUHA!!!

 

エキストラとしてちょこちょこっと参加してくれたAYUHAちゃん。

初めて会った時の天真爛漫さに大人っぽさがプラスされてすっかりキレイなお姉さんなAYUHAちゃん。今回撮影時にはYURIくんにもAYUHAちゃんにも会えなかったけど、2人とも卒業&就職おめでとう!!!社会に出てまた一段と素敵な2人に会える日を楽しみにしております(^^♪

 

 

今日もありがとうございました(/・ω・)/

春は花粉と低気圧で最悪だけど!コーディネートは楽しいね!

まだまだ春コーデたくさんなのでまた書きますね!

 

(jeudi)ージェンディー

( jeudi ) (jeudi-japan.com)

jeudi-japan.com